保護犬・猫のいい日旅立ち

保護犬・猫の新しい飼い主さん探しのお手伝いをしています。どこかにつながっている赤い糸が少しでも早く結ばれますように。

今度の日曜日は里親会だよ。

2019-03-11 12:54:57 | 里親会
こんにちは。
ひと雨ごとに暖かくなっていくこの季節。
今朝は、7時過ぎに既に10℃を越えていました。
春は、すぐそこまで来ています

今回は行徳会場です。
来月は浅草会場なので、平成最後の行徳会場での里親会になりますね。
そう思うと、特別な時間に思えてきちゃいませんか?
何だか、たくさんのご縁が繋がるような気がします

可愛いARCHっ子が、皆さまのお越しをお待ちしています

第64回ARCh里親会
3月17日(日)11:00~14:00
市川コナコートスタジオA

千葉県市川市湊新田2-7-24
東京メトロ東西線 行徳駅下車徒歩7分

コメント

ここに、いるよ🎵

2019-03-08 13:00:21 | 里親会
こんにちは。
最近、雨の日が続いてましたけど、今日は久しぶりに良いお天気です
でも、風が強くて寒いです(>_<)

平成も、あと2ヶ月を切りましたね。
「平成のうちに」やり残したこと、ありませんか?
私は…。
きっと、新しい元号に持ち越しです😅

今年に入って2ヶ月。
その間にも、たくさんのARCHっ子が卒業しています。

昨年の終わりくらいから、ダックス&チワワっ子が目立ちますけど、年齢が若いせいか、新入りさんの方が先に卒業する傾向にあるね。

でも皆さま、よーく見て👀
ARCHっ子には、まだまだ、こんなに可愛い子がたくさんいるよ❤️
プロフィールやブログを覗いてみてね

1ページめの可愛い子ちゃん

可愛いコリンがいるページだよ


2ページめの可愛い子ちゃん

美魔女のプリンちゃんがいるページだよ


3月17日(日)は里親会です。今月は行徳ですよ🎵
気になる子がいたら、是非、会いに来て下さいね。
実物は、もっと、ずっと、可愛いですから~

持病があったり、体にハンデがあったりする子もいるけれど、本当のご縁に巡り会えば、きっと、まるっと受け止めてもらえた上で「うちにおいで」って言ってもらえるはず。
そう信じて、赤い糸をたぐり寄せよう
コメント

本番の舞台裏だよ。

2019-03-05 00:15:51 | 里親会
ご挨拶は割愛させて頂き、続きの最終章に参りますね。

しばらくすると、品のあるスラッとした女性がARCHの控えスペースにやってきました。
ワンコの紹介役の馬場典子さんです。

この方、私の中では他局のクイズ番組の「オセロ姉さん」のイメージが強いけど、それは、ほら、話題には出さずにね。
だって、ここはNHKですから。

紹介順にポイントを確認していきます。
とっても優しい口調で話しかけたり、なでなでしたり、その度に「可愛い」を連発してました。

みんな可愛いから、関係者の方々に写真もたくさん撮られてたよ
ススムも「可愛いね」「車椅子、上手に乗るね」と、ほめられてましたが、本犬は眠気と戦ってた模様

どれくらいの時間が経過したのか定かではないけど、あっという間だったように思う。

係の人が「あと○○分です」と伝えにきた。
この頃になると、人間の方がドキドキが止まらない。

「そろそろブースに移動しま~す」
いよいよだね~。ドキドキ

小梅代表が思わず「子どもがピアノの発表会に出るような心境だわぁ」とつぶやく。

モカさん、さくみかさん、あやちゃんは、ワンズと一緒に出演。
小梅さん、カコさん、私は、セットの裏にあるモニターに釘付け

10秒前
9・8・7… 5秒前 4・3・2…

始まったぁ❗

セット裏のモニターは音声なしですが、映し出される映像に一喜一憂する三人
ちょうど、ゲストの席の後ろがARCHっ子のブースだったから、ゲストが話す後ろに、チラッと映ると、静かに大騒ぎ


「ラフィー可愛い


「みこ爺、しっかり


「ジャン緊張してるね


「パールちゃん可愛い
「あ、鼻水が…」「鼻水拭いて~」


「ススム~


などなど、画面の前で大喜びのおばちゃま達。


さくみかさんの腕の中でスヤスヤ眠る、みことのどアップ、皆さま、ご覧になりましたか?
思わず触りたくなるような寝顔でしたよね~。

小梅さん、思わず「 みこと〜 起きろ〜 生放送だよ〜」と、インスタにアップしてみたり。

可愛いパールちゃんのアップに、すかさずタブレットで撮影するカコさん。
シャッターを切る寸前、画面にはゲストのアップが
こんな感じのニアミスが何度もありました。このタイミングが結構難しかった。

ネコちゃんの紹介は中継なので、その間、こっそりブースを覗いてみたりして。
正面から見たら、きっと「ひょっこりはん」だったよね。

ゲストの方々は交代制で入れ替わります。
若者は、よくわからなかったけど、野々村真さんも出演してました。
番組内でARCHっ子と触れあう時間があり、ブースから帰る時には「名残惜しいな」と、つぶやいてました

途中、昨年の放送で新しい家族ができたワンコの紹介もありました。
「卒業後も出演するんだ」「来年は、このコーナーで出なくちゃね」
などと、希望を膨らませながら見てました。

2時間?ほどの長い撮影時間でしたが、ラフィー、ススム、みこと、パール、ジャン、みんな、とっても頑張りました❗
大変お疲れさまでした

こうして、ARCHっ子の「家族になろうよ」の生出演は無事終了しました


テレビは、里親会の何倍もの方々に見て頂けるチャンスです。
今まで巡り会えるチャンスがなくて、つながらなかった赤い糸の向こう側に届くかもしれません。

ラフィーも、ススムも、みことも、パールも、ジャンも。
すべのARCHっ子、すべての保護犬、猫ちゃんが一日も早く「うちにおいで」って、見つけてもらえますように

もじもじ大作戦に最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました
エルママ目線でお届けした当日の様子は、これにて終了です
コメント

いよいよ本番だよ。

2019-03-04 23:14:12 | 里親会
こんばんは。
ラストの本番、だいぶ引っ張っちゃいましたね
臨場感が薄れてしまうとは思いますが、いよいよ本番だよ

と、その前に

昨夜はサポートファミリーの募集開始日でした。
皆さまの温かいお気持ちがたくさん寄せられ、満了となりました。
一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました🐶

さて、お待ちかね?の本番です。

NHK到着後、ワンズと荷物を下ろし、カコさん&モカさんは少し離れた駐車場へ車を移動しに

ちょうど同じ頃に到着したと思われる他団体様から「みんな、ちゃんとキャリーに入ってる」「えらいね~」という声が聞こえてきました。
思わず、うふっ

バッグインの「みこ爺」を肩から下げた、さくみかさんは、ラフィーを台車に乗せて、ガラガラガラ。

あやちゃんは、ジャンとパールを台車に乗せて、ガラガラガラ。
少し進んだところで、キャリーに入れたジャンが、ガタゴト通路で気分が悪くなりそうだと、途中から抱っこして台車を押す。せっかく車酔いしないで到着できたからね。

私は、ススムと荷物を台車に乗せて、ガラガラガラ。
ススムの愛車は現地のスタッフさんが持って下さいました。

搬入口から大道具置き場のような通路をひたすら進み、撮影予定のスタジオへ到着。
ブルーシートの周りに、プラスチックの囲いがされたスペースに、各団体の名前が書いてありました。

みんな、よく頑張ったね、お疲れさま~
と、キャリーから出てきたARCHっ子を見て、周りにいた関係者の方々が一斉に「可愛い」と近づいてきました。
ラフィー、一番人気だったかも
あっという間に囲いがぐるっと人の輪に



ラフィー、みこ爺、ススムは、結構な距離の移動だったからね。
特にススムは、いつもと違う同伴者&車だし、余計に疲れたよね。
ススム、たくさんお水を飲みました。


そこへ、聴診器を首に下げた獣医さんが二人、体調チェックにきました。
ふむふむ…。みんな、大丈夫そうだね

そんな頃、駐車場に車を停めたカコさんとモカさんが戻ってきました。
ちょっと心配そうにしていたラフィー、モカさんが戻ってきて、ひと安心。

みこ爺はバッグインのまま、色々なスタッフの肩を移動。
フェンス越しになでなでされたりして、まんざらでもないご様子

ジャンとパールは、いつもと変わらずリラックスモード

ススムは疲れたようで、私の手に頭を預け、しばし仮眠。



※さくみかさんのブログから拝借しました。

そんなこんなしていると、午前中、法事を済ませて駆けつけた、小梅代表が到着。
これで、全員集合です

もじもじ大作戦、やっぱりこれで終わらなかった
最終章へ続くよ
コメント

みんな頑張ったよ(^^)/ の続き

2019-03-01 00:09:28 | 里親会
こんばんは。
今日は既に木曜日️。しかもこんな時間だし…
1週間って、なんて早いんでしょう

後半へ続く… と言いつつ、続かないじゃん
と、思っていた皆さま、ごめんなさい

えーと、カコさんちでモカさん号の到着を待っているところまで、でしたよね

カコさん、あやちゃん、私の3人は、先にサンドイッチなど頂き、早めの昼食
机の上においてあるウマウマ、魅力的だよね~

ジャンが机に前足かけて、のびのび~。
パールちゃんは足元で、うろうろ。
ススムはクレートの中で、出して~。

ジャン、カコさん&あやちゃんにはもらえないってわかっているから、可愛いお顔で「おばちゃん」って、私の膝に手を乗せてアピール

ジャン、それはできない相談だね。
おばちゃんも、あげないよ

その間もカコさんのPCにはモカさん号から、さくみか母ちゃんより通信
只今、どこそこ通過しました
まもなく到着します

カコさんが車を取りに駐車場へ。
ワンズと一緒に持っていくものを搬出。
私の車を移動。
モカさん号は到着後、車中で昼食

クレートに入ったとたん、ヨダレが~のジャン。
お薬2種類飲んだんだけど、一気にテンションが️️

ということで、あやちゃんが抱っこして後部座席に乗ることになったとさ。
バスタオルでくるんで、あやちゃんの膝の上でうなだれるジャン。
私も一緒に後部座席で。数分前とは別犬です

出発してまもなく、ん?臭い?誰?なんていうハプニングもありつつ、都内を駆け抜けるカコさん。
道中、皇居の周りに差し掛かり「右にみえますのは二重橋でございます」なんて、ガイドしてみたり。

私はカコさんの指令をモカさん号に伝えるべく、LINEを打つ。

出発。12時前に到着予定だから、大丈夫だよ
(既読)

しばらく道なり直進

橋越えて、Y路を左

あれ?既読にならない?
後ろに向かってスマホをフリフリ。
(既読)(既読)
あ、既読になった。

路駐の車あり、右車線に

あ、信号でひっかかった。

待ってるよ

車線このまま?

はい。

まもなく青

都内を颯爽と走り抜けるカコさんと、そんなカコさんにしっかりついてくるモカさん。
二人ともあっぱれです

グループLINEでは、こんな感じで実況中継が繰り広げられていました
ちょうど12時にNHKに到着。

ジャンも、何事もなく無事に到着できました。良かったね

って、もじもじ大作戦だからイメージして頂こうと、つい描写が…
こんな感じで、イメージして頂けているのかしら?と不安に思いつつ、結果、またまた続きます

次こそ本番だよ

ラフィー


パール


ススム


みこと


ジャン
コメント