■アコースティックカフェ HOBO.■

釧路市中鶴野4-1
【0154-52-4080】
営業時間11時~17時
月曜定休

●2月20日(水)『HOBO.バンド』 <地域カフェ メルシー>慰問ライブ!終了しました。

2019年02月22日 | ライブ・スケジュール

●2月20日(水)『HOBO.バンド』
<地域カフェ メルシー>慰問ライブ!終了しました。

「地域カフェメルシー」に行ってきました。
今回は、マスター、オレンジちゃん、私、
そして、曽我さんの4人!!
セッティングから撤収まで、とてもチームワークよく、
とっても、楽しい慰問ライブになりました。
スタートの前に、時間までウェルカムソングに~、
♪「上を向いて歩こう」をみんなで歌い、
和やかな雰囲気の中始まりました。

曽我さんと私で、♪「いつでも夢」を、
そしてオレンジちゃんと♪「あなたの心に」を歌い、
♪「街の灯り」、♪「酒よ」を、曽我さんが歌いました。
曽我さんの歌声は真っ直ぐな人柄が表れていて、
いつも、とても素敵です~。
民謡コーナーでは、ソーラン節を皆さんと一緒に、
元気良く歌わせていただき、本当に楽しかった!!
何時もよりとっても高い声が出て自分でもびっくりでした(笑)
♪「帰ってこいよ」、♪「好きになった人」は、
皆さんが一緒に口づさんで手拍子下さり、
人差し指で好きになったひと~と歌って下さり、
とっても嬉しくなりました。
そして最後に、♪「酒と泪と男と女」を、
マスターが伸びやかに歌いました。

中程で、皆さんと蛙の合唱を輪唱でチャレンジ!!
そのあと4つの音階に分かれてハーモニーにも挑戦しました!!
マスターも話していましたが、「音楽って素晴らしい!歌って素晴らしい!声が合わさり交わり一つなれる!!」って。

地域カフェメルシーの皆さんの笑顔に、
私たちが、元気を沢山いただきました。
本当に、ありがとうございました。

■レポート担当:理恵
■写真撮影:曽我さん、オレンジちゃん、理恵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●りちゃん、オレンジ、そして曽我さん、ありがとう~ございました~。
何も言わなくても、セッティング~写真撮影~片付け、レポート・・・と、
率先してやって下さって、感謝しています。
おかげ様でとっても楽しい~慰問ライブになりました。
心から感謝してます。
理恵ちゃん・・疲れてる時もそれでもわざわざ、弟子屈から来てくれる、
その優しい気持ちと行動力に感謝です。
そして、職場が変わって、キラキラした笑顔に戻れて、ホントよかった!
曽我さん・・家のことや、ボランティア活動のアクティブに動いてる忙しい中、それでも積極的に参加してくださって、本当に感謝です~。
僕もそんな、アクティブな曽我さんのように、がんばります~。
オレンジ・・家事や仕事や子育てをいつもやりくりしてくれて、感謝~。
子供おんぶしてキーボード弾いて・・抱っこしながらギター弾いて・・。
それでも愚痴や疲れたとこを見せないオレンジ・・・感謝だよ~!!

そして、今回、留守番してくれたおねーちゃんも、
本当に、ありがとう~ございました。


 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。