10/16(日)Mカツ予選組分け

2011年10月14日 10時37分14秒 | インポート

 

今回も多くのエントリーありがとうございます。

予選組分け表が出来ましたので出場組をご確認下さい。

M05以外は1組ですので、クラス間のインターバルは予選・決勝とも

相応に空けます。

あわてず、ゆっくり楽しみましょう。

201110myosen

あっ、もしかしたらジェントルパンダが出場するかも ・・・ なんですと~!


先日はUSAに

2011年10月14日 01時32分09秒 | インポート

 

アクティブART120 オフィシャルラバータイヤの

走行テスト行きました。

Caylfh3e

タイヤの性能をしっかりみるため、今回はGXRの燃調をシビアに行いました。

走行毎にピークを取り直すほどギリに絞りました。ほとんどヒート寸前!

2スピードのシフトタイミングも微調整し、立ち上がり・トップスピードとも文句なし。

いつもは中古40Rで16”200くらいなのですが、インナーがコンニチワしてる

40Rで16”003が出るほどの仕上がりです。「これはイケる!」とテンションが

上がってきたところで、アクティブタイヤに交換! 40Rのイメージでマシンをコースイン。

Caumt004 

ホームストレートをから90°向きを変えとコントロールライン通過と同時にスロットル全開、

クリップのインぎりぎりをなめるように、しかし舵角を大きくしないように丁寧にステアを

切りバックストレートにつなぐ ・・・ といつものようにトレースしようしたのですが・・・

クリップに寄らんわ、バックストレート外側の壁が迫るわで、いきなりグリップが低いことが

確認出来ました。大きいコーナーではアンダー、小さいコーナーではオーバーって

感じですかね。一緒に来た増さんのも同じ症状というか同じ状態です。

その後、脚を柔くしたりスタビ取ったりでいくらか改善しましたが絶対的なグリップ力の

確保には至りませんでした。感覚的にはボディ付きSⅢキットの付属タイヤと同じです。

とにかく暴れないように操作するため、タイムもベスト16”504から伸びません。

結局、「本番は無理せずゆっくり走りますか・・・」で総括し帰路につきました。

まあ、ドーム駐車場の方がグリップは高いと思いますし、GPがたくさん走るので

グリップはそれなりに上がってくるのでは・・といい曖昧な期待をしていますが・・・

 

アクティブ? タイヤの性能? 本番? 何の話でしょう・・・

そうです、10/30(日)のアクティブツアー(大分銀行ドーム 東駐車場)のエンデュランスに

出場するのです。アクティブのレースは初めてなので、すごく楽しみです。

2名1組の耐久レース(30分くらい)で、お客さんと3名と2チーム体制で臨みます。

当初は3チーム予定していたのですがちょいと都合が合わず2チームとなりました。

チーム名は「ファミリーマート青崎店A」と「同B」となっております。

ご存知の方も多いと思いますが、当ショップと同じ敷地のコンビニさんです。

先日、ファミマの店長さんとアクティブツアーの話しをしたところ、意気投合しまして、

チームメンバーには当日ファミマからサポートがあるらしいですよ・・・

 

それでは、みなさん応援よろしくお願いします。