ヨナベほびぃ

 きらきらビーズ刺繍とソーイングライフ

SCENTED BAG

2005-09-03 15:20:42 | ビーズ刺繍 Ⅰ

ハンガー用の香り袋、完成。
今まで使っていたものは、すっかり香りがとんでしまったので
これで新たにクローゼットの中が良い香りになります

ゴールド・ブラウンの丸小ビーズと、ゴールドの2カットビーズと、ゴールドの
竹ビーズを使って、刺繍してあります。
今回はふちにDMCのゴールド刺繍糸でステッチもしてみました。
ひもは、別珍リボンを使いました。

スパングルも使いたかったんですが、使用場所を考えると服が引っかかって
しまいそうなので、あきらめました

         
さて、香りは…?          

中身として入れた綿に香水を染み込ませてあるんです。
使った香水はお気に入りのTiempe Passate(ティエンペ パッサテ)です。
ベルガモット、セージ、シダーウッドを中心とした、とってもクラシカルな香りです。

「tiempe passate」とは、イタリア語で「昔懐かしい時代」という意味だそうです。
香りにピッタリな名前ですねー。

これは、LAZY SUSANで扱っている商品なんですが、他にも良い香りのものが
たくさん揃ってますよ
ぜひ、クンクンしに行ってみて下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ange)
2005-09-03 22:02:04
こんばんは!

今日はコメント残してくださってありがとうございます。^^

さっそく、伺って最初の上品な香り袋に目を奪われ、

そして、なんと私が欲しい糸キリバサミがあるし~

ビーズ刺繍の本も私も一緒のものを持っています。

ビーズ刺繍されるんですね。

私も最近ちょっと始めたばかりですがhobicchiさんが作られる本格的なものにはまだまだ到達しえちません。

それに、ピアススタンド、ネックレスのスタンド

自作されて、その素晴らしさにアングリでした。^^

市販のものってよくあるタイプでそれだけでは味気ないものが多いですよね。

私も困っていつも探しています。

アクセを飾らなくてもそれだけで絵になって。。。

私にも作っていただきたいくらいです。

hobicchiさんのスタンド見て「このスタンドに飾るのにこんなピアスもいいかな~」と楽しんでしまいました。

これからこちらからも遊びに伺いたいと思っていますのでよろしくお願いします!
返信する
angeさんへ (hobicchi)
2005-09-04 00:31:47
さっそくコメントをくださるなんて、感激ですー。有難うございます。

その上、始めたばかりのビーズ刺繍を褒めてくださって、もう、うれしすぎますぅぅ^^

ますます針を持つ手が止まらなくなりそうです。

私は以前からビーズのアクセが大好きで、特にangeさんが作られているような

金属を綺麗に組み合わせた物に、目が無くって…

布がないと何も思いつかない私には、自分で作るなんて、到底むりっぽいので

本当にあこがれます。

そして、糸切りばさみ。これ、キュートですよね^^

同じ感じで、ヘンケルスの物はちょっとお高くて手が出なかったので

DMCの物を買いました。切れ味もgoodです。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する