ヨナベほびぃ

 きらきらビーズ刺繍とソーイングライフ

がまぐち制作中 その1

2005-09-06 19:26:44 | ビーズ刺繍 Ⅰ

以前から気になっていた、がま口の口金パーツを使って、
ミニポーチを作る事にしました。

旅行の時なんかに、アクセサリーを入れるものが無くて
どうしたもんかなって思ってました。
化粧ポーチに一緒に入れちゃうのも何だか…
アクセを買う時に付けてくれるような、ミニきんちゃくも
あまり好きじゃなくて…
子供の時に読んだ絵本の影響で、どうもあの袋から「貧乏小人」が
出てきそうな気がしてならないんです

そんな訳で、昨日さっそく口金パーツをネットで注文
大きさは分かっているので、作り始めちゃいました。

今回はオフホワイトのジャガード生地を使用。
いつもなら、水で消えるチャコペンで下書きをするんだけど
白い生地ではちょっと不安な為、糸で縫ってみました。

          

で、ようやく輪郭のビーズ刺繍が終わりました
お花の内側をスパングルでギッシリにしたいんだけど、良いサイズのものが
手元に無い…
買いに出掛けたいが、外は大雨…
むーん、困ったな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ange)
2005-09-07 08:38:57
あ~~素敵!

ビーズをこれだけ刺繍するにも大変な根気が必要ですよね。

hobicchiさん、尊敬します!!

これからまだスパングルつけるのですね。

仕上がりが楽しみです。できあがったらまたUPしてくださいね。

↓のネックレスも豪華で、便利そう!!

その便利さちょっと参考にさせていただこうかな~。^^

ホワイトビーズだけでもこれだけの種類を使うと豪華でなお清楚で。。。

hobicchiさんのセレクトされるアクセサリーはどれもこれも素敵ですっ!

よかったら、LINKさせてください。お願いします。
返信する
angeさんへ (hobicchi)
2005-09-07 20:53:44
こんばんは!

今日は久しぶりに外出し、足りないスパングルや竹ビーズ等々を買い足しました^^

今夜はチクチク過ごす予定です、ふふ。

完成したら、はりきってUPしちゃいますぅぅ

ぜひぜひ見てくださいネー^^



私の持ってるアクセ達って、ジャラジャラはしてるんですが、色がシンプルな物ばかりで…

angeさんが作られるような、アンティーク調の渋めな色を綺麗に組み合わせた、

華やか+シックなものに、なかなか巡り合えないんです…。

昨日angeさんがupされた、時計も柔らかーぃ雰囲気で素敵でしたー。

特に上段のものが好きですぅ^^



LINKの事ですが、私ったらPCも初心者でして、よく分からないんです。

でも私のブログなんかでよかったら、こちらこそ宜しくお願いします。

返信する
Unknown (ange)
2005-09-07 21:12:55
LINKの件

了承くださってありがとうございます!

さっそく更新させていただきました。

これからもよろしくお付き合いくださいませ~ ^^
返信する