ホビールームだより

トールペインティング・レザークラフト・デコパージュ・磁器上絵付け等・西洋アンティーク・草花・猫・自然など・・・

ふく & 花 & 銀細工

2012-06-29 | 今日のふく
ふく爆睡~
お目目覚めた

夕方の水やりのあとで撮りました
紫式部の可愛いお花が咲きました

茶碗蒸しにするはずだった「ゆりね」
芽が出たのを植えてたら 毎年橙色のお花が咲きます

ランタナも次々と可愛いお花を咲かせてくれます
大好きな 秋海どうの花
westクン最新作の銀細工
広島ブログ いつもクリックしていただいて ありがとうございます
広島ブログ



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶる子)
2012-06-29 17:42:05
爆睡後のふくちゃん 2枚目の写真のおめめが ウルウルで

まさに寝起き顔ですね~{ラブ}

器用にイスの上での爆睡でしたか{アップ}
返信する
Unknown (hobbyroom)
2012-06-30 10:53:33
<色:#ff6699><太>ぶる子さんへ</太></色>

これも小さな箱に 雑多なものを入れて

布をかぶせてたら 無理矢理入って

爆睡してました。
返信する
Unknown (姫の執事)
2012-06-30 10:58:44
ふくちゃんの、お目覚め端正な顔立ちが際立っていますね。

おむねの白毛がいてもきれいで、特徴的で綺麗なふくちゃん。

バッチリ、カメラ目線なのも、ちょいドヤ顔なのも可愛いです。

ふくちゃん撫で撫でしてみたいなぁ~(^-^)
返信する
Unknown (ロコ)
2012-06-30 15:25:31
可愛らしいお花ばっかりですね。
ふくちゃんも、相変わらず元気そうで、可愛い~い。

ステキな銀細工を創れる工芸家{ティアラ}
三才の面影しか…♪♪♪
返信する
Unknown (hobbyroom)
2012-06-30 23:14:36
<色:#ff6699><太>姫の執事さんへ</太></色>

グッスリ眠ってると ついじーっと見たり

目を開けないかなぁって思ったりしてしまいます。

執事さんに抱っこしてもらいたいナ{スマイル}
返信する
Unknown (hobbyroom)
2012-06-30 23:18:23
<色:#ff6699><太>ロコへ</太></色>

紫式部はお花も大好きです。

秋海どうもまた、大好きな花です{スマイル}

そちらは今どんなお花が咲いてるのかなぁ?
返信する
Unknown (ロコ)
2012-07-01 01:26:47
家の東側は一面の紫陽花です。{雨}
あとはムラサキシキブ、ギボウシ、カッコウアザミ、紫サルビア
そして、モジズリソウが今にも咲きそう♪
切り戻しの黄色い薔薇が鉢に10輪ぐらい、小ぶりになって咲いています。
あとはカタカナ名で忘れてしまった小花が何種類か、そんなところです。春と違って紫陽花以外は、ひっそりと咲いています。
返信する
Unknown (猫ムスメ)
2012-07-01 15:46:43
ふkyちゃ~ん今から何して遊ぶのかにゃ(*^_^*){ルンルン}
返信する
Unknown (ロコ)
2012-07-01 16:32:22
追伸
朝起きて、玄関先に、アッ~モジズリソウがピンクの可愛らしいちっちゃな花を咲かせていました。

カーテン開けてまた、アッ~ ブーゲンビリアが涼やかに、二階近く迄見事に咲いているのを忘れていましてブーゲンビリアに失礼千万、そしてムクゲにも失礼してました。
水やりしなくて良い木立ち類は、夕べ失念。

ついでに、春の名残のプリムラ、ベルフラワーも少しだけ咲いていました。{ひまわり}そっくりの小さい花も咲きだしました。
返信する
Unknown (hobbyroom)
2012-07-01 22:40:37
<色:#ff6699><太>猫ムスメさんへ</太></色>

ちょっとビックリしました~

・・・というのは わたしふくに声かけるとき

「ふっき~」とか「ふくお~」(女の子なのに)とか「ふくこ~」とか

いろいろに呼ぶんですが なかでも「ふっき~」

と呼ぶのが一番多いんですヨ{スマイル}
返信する

コメントを投稿