ホアパアニ/杉並区子育て事業

荻窪ハワイアンフェスティバル
公式HP
http://hoapaanimk.web.fc2.com

当日の防犯とパトロール隊

2008-10-07 00:03:34 | ホアパアニ
当日の防犯について、先週荻窪警察署の防犯課の方に相談に行ってきました

常駐とはいきませんが駅前の交番に連絡をし、巡回をしてくれるとのことでした
防犯課の方も用事が入らなければ見に来てくれるとのことです
警察官巡回中のポスターの件ですが、きちんと本部(警視庁)と契約を結んでいないとダメとのでした

そして、今回の相談をしたところパトロール隊に入らないかとすすめられました

パトロール隊といっても日時や場所が決まっているわけではなく
自分たちで活動すればいいみたいです
犬の散歩しながら活動している方やご近所さんで集まったというパトロール隊など
規模も様々のようです

このイベントは地域貢献ということもあるし、何より子供たちの安全を守るのにも役立つと思います
次回このような大きなイベントするようなら、警察の方で防犯のチラシを配布したりと
協力できるかもともおっしゃってました
それだけでもかなりの防犯になると思います

もし、はいってもいいなぁ~と思う方は私(ミホ)まで、住所とお名前を携帯の方へメールください
パトロール隊に入る方が5,6名集まったら、防犯課へ申請に行ってきます

今回、防犯課の方の配慮により「防犯」という腕章を2個頂きました
ちなみにチラシ・プログラム・私の連絡先を渡してあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿