ホアパアニ/杉並区子育て事業

荻窪ハワイアンフェスティバル
公式HP
http://hoapaanimk.web.fc2.com

注意事項

2010-05-28 21:59:41 | ホアパアニ
今日のレッスンで、体育館の方に何度も注意をいただきました。
練習に集中したいところですが、子供から目を離さないよう気をつけましょう。

*ベビーカーはレッスン場内ではなく外に置きましょう。

*子供だけでレッスン場から絶対に出ないようにしましょう。
 館内を子供だけで歩きまわらないように、もちろん走りまわるのはもっとダメです。
 (以前小学生の女の子がガラス扉に激突して頭から大量の血を出して救急車に運ばれたの  を見ましたし、小体育室の扉で足の爪をはがしてしまった子もいます。
  言うこと聞かないから~と諦めたいところですが、粘り強く注意してください)

*レッスン場内は飲食禁止です。
 お菓子はもちろんお茶もダメです、大変ですが地下のテーブルに移動してください。 
 レッスン始める前に食べさせてから入ってきてもいいかもですね。

*武道場では登ったり、棚に入ったりと子供にとって楽しい遊び場です。
 ダメダメと言うのも疲れますが、危険なので目を離さないであげてください。


武道場は特に武道をなさる方々には神聖な場所なのだそうです。
どんな小さな子供でも武道を習っている人はみな一礼してから入るのです。
そんな神聖な場所をお茶で濡らしたり、お菓子をこぼしたり、おもちゃで汚したり傷つけたりしないよう全員で気をつけましょう。
  
ホアパアニは<遊び仲間>であり、またオハナ<家族>だと思ってます。
自分の子はもちろん、メンバー内の子供が危なかったら手をかし、いけなかったら叱り
イイコにしていたら褒めてあげてとみんなで一緒に子育てをしていきたいと思います。

母親では言うことを聞かない場合でも違う人が言えばすんなり納得する事もあります。
みんなで助け合って楽しくフラをエンジョイしましょうね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじた)
2010-05-29 09:51:17
ありがとうございます。
練習に熱が入ると、つい子供の事を忘れてしまい…
あと、面倒になってつい見ないふりをしてしまったり……
でも、楽しく安全にレッスンが出来るように、皆で気をつけていきたいと思います

返信する
Unknown (オオカワ)
2010-05-30 08:13:37
そうですよね~。
まあいいか~が続いてどんどん子供達の行動もエスカレートし始めちゃってるような・・・
気持ちよく使わせてもらえるように、気をつけていきたいと思います

どうもありがとうございました
返信する
わかりました (haruko)
2010-06-01 04:34:34
レッスン場使えなくなったら大変ですもんね!
ルールをちゃんと伝えて行きます。
書きにくいことをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿