花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

秋明菊

2016年09月29日 | 草花
ようやく秋の気配がしてきました

八重の秋明菊が咲きだしました
咲く場所は ジャングル状態の場所で
他の花の葉の中で姿が見えます
背の高くなる花を植えてある場所なので
セージー類がまだ咲き終わらずにいる、その中です

私って八重の花が好きなんですよね!!
どんな花でも八重があると欲しくなります

余談ですが今年買った (ポピーマロー・インボルクラータ)という花
カリホーとも言います
この花 今まで一重しか見た事がなかったけど八重を見つけて即買いました
ところが一向に花芽が出なくて葉ばかり茂っていて未だ咲きません
本当に楽しみに待っていたのに残念です すみません一人ごとでした
一重の方も今年は貧弱になってしまい咲かなかったです








チョコレート コスモスもひっそり咲いて・・・・・





ハーブのボトルジンコ もの凄い大株に
しかし花は咲かない こんなに大株なのに数える程しか咲かなかった
場所ばかり占領されるので いっそ抜きたくなります
その前にUPしてあげようかと思ってね。。。。