花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

マーガレット(チェルシーガール)

2013年05月22日 | 草花
暑い暑い一日でした

皆さん、アフリカの楽器でカリンバってご存知でしょうか
いつも、お花が好きで庭に来てくれる方が去年こんな庭でカリンバの演奏をしたら
癒されるので皆さんに聴いて欲しいとお願いされました
こんな拙い庭で良かったら、どうぞと、お返事して
今日実現致しました素朴な楽器なので大勢でガヤガヤされると音が消えてしまうので
10人位が適当とか そんな訳で朝から忙しく無事終了して疲れてしまいました

前に楽器を見せていただいた事がありますが聴くのは初めてで
今日は六名での演奏 オルゴールのような音色なんですよね~
本番は土曜日午後2時からという事ですので
お許しが出たら写真でも撮りたいと思います

ブログのお休み中日帰り旅行があったり最近 疲れ気味なんです
今日は画像を撮る暇がなかったので先週撮った
可愛い名前のチェルシーガールです
案外寒さにも強く細い葉が繊細なイメージなので私は気に入っています
花は普通の花を小さくしたような花で沢山の花を付けます











家の横のグリーンの葉はコゴミ





小さな葉のギボウシ





ミツバシモツケは今朝見たら少しだけ お花が残っている
状態でした楚々と咲く山野草です




ポチッと応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ