花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

アキレア ピーチセダクション

2021年05月24日 | 草花
ここ数日 趣味の仲間に不幸があったり
忙しくて更新出来ませんでした

庭の花は、数日の間に変化しています
アキレア ノコギリ草です
ピーチセダクションというネーム 少し可愛い名
今年初めて咲きます
ピンクからアプリコットな色に変化します
背丈も丁度良い30cm程
花付き抜群です
増えても良いなって思った
隣のアキレアのラブパレードは まだ蕾も見えてないのに
こちらは早咲のようです
ニゲラの一年草 キャンディータフトと揃って咲いてます
色の変化が楽しいアキレアですね!!











アカンサスモリス
年々大株になり 手におえなくなりました
今日は画像を撮った後 思い切って抜いてしまいました
庭のシンボルフラワー的な存在の花でしたが
バラが日陰になるので抜けば他の花やバラを植えられると
考えた末抜きました
そんな最後のアカンサスモリスです