花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

ブルーの花 ノラナ

2022年04月25日 | 草花
今日は晴天 雨が多いから急いで種蒔きをしました
百日草とフロックス
物置の整理をしたらフロックスの種袋が出てきたので
駄目元で撒いてみました
去年咲いた種が零れてフロックスが発芽していて
今日一輪咲いていたので嬉しくなりました

ノラナがランナーを伸ばして咲いてます
深いブルーの色が爽やかな花
丈夫なので草対策の為 庭の隅に這う様に植えてみた
これはエゴポディウムと一緒に植えてある
エゴポディウムは凄い勢いで増えるので負けてしまいそう
今日は整理して大分すっきりしら庭になりました






シラーカンパニュラ