花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

木々の蕾は

2012年03月31日 | 花木


花・ガーデニング ブログランキングへ



ポチッと応援ありがとうございます

春だというのに気温の温度差に体が付いていけません
扁桃腺が腫れて頭痛が続き少々熱も出てしまい
2日間寝込んでしまいました
今春は体の変調で好きなガーデニングも思う様に楽しむ事が出来なくて残念です
好きな事が出来るのは何よりも健康第一ですよね
今日は雨になり気分も少し楽になったので
撮っておいた画像のupでもしましょう!!

寒いので、お花は中々開いてくれません 
そんな中 木々の芽吹きが始まり

アカシア(ブリスベン ワトル)の細葉が風に揺れています
今年初めて花を付けました
3年目というのに4m以上大きくなりました
ただ寒い日が急にあったりしたので蕾が黒く変色してしまいました







利休梅の蕾も変色しています
無地咲いてくれたら嬉しいけど・・・・・




一番先に芽吹いたクレマチスです




花が無くて寂しい日になってしまったのでネモフィラでも・・・・