花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

カタクリが咲きました

2012年03月26日 | 草花

花・ガーデニング ブログランキングへ


ポチッとありがとうございます

庭のカタクリの花が咲きました
年々少なくなってしまい来年は消えてしまうかもしれない
山野草は難しいです自然のままが一番良いという事でしょうか




春蘭は強いから育て易いですね











この花は名前が付いているらしい聞いたけれど忘れてしまいました
確か春雪だったような気がします 花弁が丸くて可愛いらしい花でした



家のすぐ近くに二輪草の咲く林があります
4月に咲くのですが今日もしかしたら咲いているかしらと
思い見に行ってみました
でも何だか咲いてる気配がない まだ早いんだと思っていたら
10個位咲いている場所を見つけました やっぱり春です~♪
蕾をいっぱい付けているようなので又行ってみる事にします
で貴重な二輪草を。。。。





カメラを持って近くを散歩しながら我が町のシンボル富士山を
撮ってみました春は一段と雪が多くなります
電線が邪魔していますが、ゴメンナサイ