花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

エキナセア ピンクアイ

2022年06月20日 | 草花
晴天が続いている内にと
いつも早朝から庭に出て作業をしていたので ようやく終了しました
バラの選定も肥料もやり草もなくなりました
雨が降る前に終わって良かった
切り戻しも終わったので すっきりした庭になり
暫くは のんびりしたい気分です

去年の秋に植えたエキナセア
やっと咲きました 咲き進むと花は反り返り
思ったよりも可愛い咲き方してます





去年気に入った千日紅があって
種を採ったのに種が無いみたい薄い皮だけ
種蒔きは出来なかった
もう一度育てたくて探してけど手に入らないので
千日紅 エルスチャルという名前の花をゲット
変わった花で案外気に入っている
咲き始めは紫なのに 咲き進むと白くなり紫が載る
グラデーションが 私好みの花でした
今大事に育てている 地植えしました