花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

線香花火みたいな花

2013年07月08日 | 草花
暑い暑い一日でした

指の腱鞘炎が中々治りません
接骨院にと通いましたが痛さに我慢できず
又病院へ行きました 矢張り注射です~治ればと我慢です
今日も電気治療でした でも一つ良い事がありました
二回に一度無料でウオーターベットの治療も・・・・
前に経験した事がありますが凄く気持ち良いですよ!リラックスできます
今日は、いつもより痛くないような気がします
最近ほとんど何もしないで過ごしています
手を使わないようにと苦労しますがPCは何とか使えます

庭も気になりますが まずは完全に治してからと考えないようにしています
今日は久し振りに庭に出て最近咲いた可愛い花を撮りました

セファランサス・ムーンライトファンタジーという長い名前の花です
アメリカタニワアリの木ともいうそうです
日本原産のタニワタリの木とは少し違うそうです これは花が大きいです5cm位
耐寒性-10℃ 落葉低木 原産地は北アメリカ


花火のような可愛い花でした
蕾は沢山あるので、これから楽しめそうです








花が終ると、こんな風に





ミソハギが満開になりました
この品種は増えなくて良いです5年目になります
前に植えた花は限りなく増えて困りました
宿根草で丈夫な花です







切り戻したらケントベルが又こんなに咲きました





十六夜薔薇ぽつぽつ咲きます





狂い咲きのシクラメン沢山蕾が見えます
何を勘違いしているのでしょうね(笑)
時々の更新なので色々載せました






 
ポチッと応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ