花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

一足早くクリスマスローズが咲きそうで・・・・

2017年11月20日 | 草花
寒いですね 
先に植えたパンジーが元気です
いただいたパンジーが、まだ植えずに残っています
いつ終わるやら

暇を見つけて今日は種蒔きした苗のポットあげをして
友達に色々貰った挿し木の穂も挿し木して寒さ避けして完了
一日があっという間に過ぎていきます

先日クリスマスローズの蕾をみつけました
こんなに早く咲くなんて思ってもみなかった
まだ11月ですよね!!
今日よく見るとセミダブルみたいなんです
今週中に開くかもしれません
今日の様子です








何を勘違いしたのかボケの花が・・・・







その近くでコレオプシス最後の花ですね
後ろに見える実は種蒔きしたバラ安曇野