Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「AVATAR」

2010-01-06 | Diary
「AVATAR」を観てきました。

3D・吹き替え版にしました。
字幕追うのは疲れそうだったので、

メガネをかけているので
クリップ式(+300円)を付ける方法と



メガネの上に配布されている3Dメガネをかける、
という2パターン試してみましたが、
クリップ式はゴツめのフレームには付けにくいのと、
レンズの色が濃い(気がしました)ので見にくかったです。
メガネの上に3Dメガネをかける方法で見ましたが、
どちらにせよレンズの色が少し暗いと思います。
目が慣れるまで30分弱かかりました。
この3Dメガネは改良の余地があるな~と感じました。


3Dといえば「キャプテンEO」が
カリフォルニアのディズニーランドで復活するみたいですね、
是非日本でも復活してほしいです。





以下感想。






3Dにする必要があるのか…なんて思っちゃいました、
これは映画の新ジャンルって感じで楽しめばいいのかなと。
ストーリーは特にひねりやオチもなく…、
という感じで、
(先住民=ナヴィは=インディアンですね)
これでもっとストーリーが練られていたら凄かったのに…。
とちょっと欲張ってしまいました。

でも映像はとにかく凄い、としか言いようがないです。
どうやってああいう映像になるのかさっぱりわかりません。
映像だけで3時間引っ張れるというのもある意味凄い。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿