Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Faliero Sarti

2008-05-18 | Fashion
Faliero Sarti

08 S/S ×visvimのグレーの色合いが自分好みではなかったのと
08 A/Wのは来期のアウター買える位のお値段だったので、
通常のものを購入、
素材感が気に入ってしまったので2本…。

カシミア、アルパカ、シルク、リネン、シルクコットン
と色んな素材で展開していますが、
値段のバランスと風合いが個人的に1番イイかなと思うのが

「MODAL」

モダールは、バルブを原料として、
地球環境にやさしい製造工程で生産された
100%天然のセルローズ繊維。
扱い方や洗濯が簡単な上、
シルクのような輝きと良好な吸水性をあわせもち、
素肌感覚の柔らかな着心地です。

凄く気持ちのイイ素材です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk)
2008-05-18 04:03:13
はじめまして、いつも見させていただいています。
ファリエロサルティ良いですよね。自分もモダールが一番素材的には好きです!今回購入されたカラー良いですね、自分が行くお店では展開していないカラーです。ちなみにどちらで購入されましたでしょうか?ちょっと欲しいです・・・
返信する
Unknown (hn_a)
2008-05-18 20:36:09
こんにちは、

購入先はISETANメンズ館2F、
マスターマインドとか置いてあるあたりです。

ちなみkkさんが行かれる店はどちらですか?

ファリエロの取り扱い店って
結構増えてるみたいですが、
中々1度にたくさん置いてる店がなくて、
色を見比べることができないのが
悩みどころですよね。
返信する
Unknown (kk)
2008-05-18 22:39:12
ご返答有難うございます
私はエディフィスやリフトなどのセレクトでいつも見ています。モダール以外の素材が多く、素材のバリエーションは多いのですが、なかなかしっくりくる素材が無いですね。早速伊勢丹見に行っています。有難うございます。
返信する
Unknown (hn_a)
2008-05-18 23:01:53
>kkさん
>なかなかしっくりくる素材が無い

そうなんですよね~、
やっぱりモダールがよろしいかと。
返信する
Unknown (ken)
2008-05-20 00:05:36
う~んgoodチョイスです☆
やば、欲しくなった。伊勢丹ですね、今度行ってみよっと。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-24 12:19:44
はじめまして。
いつも拝見しています。

Faliero Sartiほんと良いですね。
購入された2色のサイズはどんなかんじですか?

いろんな素材、サイズがあるようですので。
お教え頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (hn_a)
2008-05-28 13:59:23
こんにちは、
サイズは左が200cm位、右は130cm位です。
長さも色々あって悩みますよね~。
返信する
Unknown (Hide)
2008-05-28 18:38:05
ご返答ありがとうございます。

私も、DOROTHYという120×130のものを通販してしまいました。
もちろん素材はMODALです。

ちょっと短いかも。微妙です。
女房にまわすか、、、さもプレゼントのように見せかけて。
返信する
ファリエロ買うなら (ソニー)
2008-06-24 03:41:02
ファリエロは買うなら断然、カシミア70シルク30のガーゼタイプのものがよいですよ。温かくても、寒くても使えます。ちょっとお高いですが。
返信する
Unknown (hn_a)
2008-06-26 18:47:29
カシミヤ・シルク、
良さそうですね~。
クリーニング代も…。
返信する

コメントを投稿