Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

エッ!

2006-07-29 | Diary
9月下旬に結婚する妻の弟から送られてきた
招待状の中から予期せぬものが出てきました。



レストランでの身内のみの結婚披露&報告会ということ
らしいのですが、

まさか祝辞を頼まれるとは…、
コレ間違って入れちゃったって可能性はないかな?
とか、何話そうとか色々考えてしまいました。

人前で喋る機会が多少あるとはいえ、
こういう場でのスピーチは何度やっても緊張します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thn_m)
2006-07-31 11:13:02
スピーチ緊張しますよね!

自分も何度もやってますが

言っていい事、言ってはいけない事、

などなど考えれば考えるほど難しいですね。



がんばってください。
返信する
ごめん、、 (emoyu)
2006-07-31 21:06:34
突然ごめんね、、

少人数(20人くらい)なんで、ほぼみんなに何かしゃべってもらおうと思ってるの。

ほんと何でもいいからー。



ちなみに、言っていいこととか悪いこととか

気にしないでいい会だから、ダイジョブです!
返信する
Unknown (ken)
2006-07-31 22:26:18
スピーチって私もどうも苦手です。

多勢に弱いというか会話は得意なんすけど^^;



身内ってのも友人と違って逆に難しいですよね。

頑張って下さい☆
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-31 23:12:52
>thn_mさん

私の場合、

言いたいこと&伝たいことをアレもコレもと

欲張って、結局自滅するタイプです(笑)



>emoyu

>ほぼみんなに何かしゃべってもらおうと思ってるの。



なるほど、納得。

短めに心に残る言葉、コレが1番難しい…。





>kenさん



私が大勢の前で話す時に凄く気にしてしまうこと、



・腕時計に目線を落とす仕草



コレが視界に入ると中々最後うまく締められないです。

返信する

コメントを投稿