Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2010運動会

2010-10-11 | Diary
2つの運動会、
両方とも快晴!で暑い位でした


長男は小学校初めての運動会、
まず6学年の幅が凄いなと感じました。
一年生はほぼ幼稚園の延長、
六年生は体格はほぼ中学生です。

かけっこは何とか一位、
幼稚園からサッカーをやらせているので
走力は結構付いてきたな~と最近実感してます。
さらにちょこっと練習してゴールの先まで走る!、
最後まで力を抜かず諦めないで走る!
ということを言い聞かせました。
本人も運動会で一位をとれたのが嬉しくて、さらに自信になったみたいです。
小さなことですが、何かで結果をだして自信が付くと、
それに付随して他の事にもやる気が出てきます。
運動会前は少しやる気がおちていたサッカーも楽しそうにやるようになり、
学校も毎日楽しそうに通っています。

たかがかけっこ、とも言えません。


次男は幼稚園初の運動会、
かけっこは惜しくも2位、でしたが
斜めに走ってしまったのでまっすぐ走れば1位だったよ。惜しい。
踊りはまずまず、そつなくというかちゃんとやっていました。

妻と全く同じ感想だったのが、
長男の幼稚園の時の運動会と自分たちのテンションが全く違います。
慣れたというのもあるんですが、感動が薄い…。
もちろんがんばっていたんですが、
長男は少し不器用なところもあって、できると、オ~!
となるんですが、
次男は器用、というかほっといてもやってしまう感じもあります。

長男・次男の違いは凄く面白い、
さて3男はどうなるんでしょう?

両方の運動会、何がどうとは書きませんが
マナーの悪い親、いますねぇ。
そしておじいちゃん・おばあちゃん、意外とマナー悪い人多いです。
あと気になるのはタバコ、子どもたちとあんまり隔離されていない喫煙所。
どうにかならないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿