Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

冬の公園

2011-02-26 | etc
休日、出かけた時のことを記事にすることが少ないのですが
実は(というほどでもありませんが)年間20~30回位は
家族で公園に行ってます。

近県の大きい公園もよく遊びに行きます。
長男が自転車に乗れるようになっているので
レンタル自転車のある大きい公園に2回ほど行ってきました。
どちらの公園も何年か前に行ったときは広いけど移動が大変、
歩き疲れてしまう…、
と思っていたんですが自転車で移動できるとかなり快適、
しかも今の時期晴れてると凄く気持ちイイし
冬の公園、そんなに人が多くなくて結構好きです。

大きい公園だと色んな遊具や遊び場所があって
子どもって大人がこれ面白いだろ、と思って作ったものよりも
ここにハマる?という遊び方をするので面白いです。
普通の階段だったり、ブランコなんてどこにでもある遊具だったり。

ころがったり、



わたったり、



とんだり、



おっかけたり、



何かみつけた!り、



次男が見つけた「C3PO」




かいたり






最近思うのが大きい公園にある
遊具、カブってません?いくつかの国立公園で同じメーカーの遊具があります、
遊具ってあんまりバリエーションないのかな、
安全で楽しい遊具って難しいのかなと思いますが
もっと公園面白くするしかけや遊具、あってもいいのにとも思います。

年齢によってできることが増えてくるので
前回来たときはあまり楽しめなかったな、という公園でも
一年後に行ってみたら子どもが凄く楽しんでるのなんかを見るのも成長が見れて面白い。
でも後何年かしたら、「公園なんか行かない」って言われちゃうのかな、
と思うと少し寂しい。


しかし今年の花粉は目にくる…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿