Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

鴨川シーワールド

2007-11-17 | Diary

千葉房総方面へ3家族で家族旅行、
出会った時は3夫婦で6人だったのが
それぞれ子供が2人産まれ、
いつの間にか3×4=12人の大所帯に、
年に1回位都合合わせて一緒に旅行してます。


で今回の旅行のメインは
鴨川シーワールド市原ぞうの国
改めて千葉県って広いな…と痛感しました。

鴨川シーワールドは今回初めて行きました、
水族館で魚を見るというより、
海の動物のパフォーマンスショーを
見て回るという感じ、
タイムスケジュールにのって見て行くと
30分きざみで次のショーが始まるので
結構忙しい。

まずはベルーガマリンシアターで
白イルカのショー、
↓マイクで声を聞かせてくれたりします。




シャチオーシャンスタジアムの
シャチのショーはかなり迫力があります。



シャチのジャンプで観覧する場所によっては
ずぶ濡れに。



始まる直前なのに
前の方の席が空いてたのに納得。



アシカロッキースタジアムで
アシカのショー、



終わった後に笑うアシカと記念撮影、
記念撮影のチケットを購入して自分のデジカメで撮影してくれます。
その他にプロのカメラマンが撮った写真を1500円で販売、
以前はこういう写真、いらないよ、って思ってましたが
最近妻は欠かさず買ってます。
今回はさらに当日買い忘れたのを、
2日後に電話して送ってもらってました。



でもホントの感情をともなった
笑顔ができるのは人間だけ、
動物たちの歯を見せる表情は威嚇の表情、
なんて大人げのないことは言いません。


イルカサーフスタジアムで
イルカのショー、
この辺になってくると子供たちはちょっと飽きてきた?
でも華麗なジャンプを見せてくれました。



その他にも
ペリカンのお散歩タイムとか
餌付けタイムが各所であって
盛りだくさんでした。




12月末からはペンギンの散歩も!あるし
今回はエントリーしませんでしたが
シャチやイルカと触れ合えるプログラムもあって、
1日がっつり遊べます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿