Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

命名

2006-04-30 | Diary


1人目の時は妻と私の意見がすぐ一致し、
すぐに名前が決まったんですが、
今回はちょっと難航、名前を付けるのに重視したのは

・字画
・呼びやすい音
・名字との漢字のバランス
・読みにくい字やパッと見て読めない読み方は避ける

といった基本的(だと思う)な事なんですが、
お互いにこの字はヤダ、とか色々あって中々決まりませんでした。
そこでお互いコレ!という候補を出して親族投票にしようか?
となりかけたのですが、結局私が出した候補が受理。

妻は痛い思いして生んだのだから、名前を付けたい、
私は生む事ができないんだから、名前を付けたい、
という思いがお互いありました。
字画は気にしだしたらキリがないのですが、
私の考えではそれが全てではないにせよ、
子供に与えられる、可能性として親が最初にしてあげられる事だと思い、
結構気にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿