Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

成功?

2006-12-02 | Diary

禁煙を始めてから1ヵ月経ちました。

禁煙外来に通うでもなく、
○コレットなどのガムや禁煙できるアメ、
といった置き換え品に頼るでもなく、
最初の1週間は禁断症状とかあってちょっと辛かったけど、

半年位前に読んだ「禁煙セラピー」に
書かれていたことを少し思い出しながら
なんとか意志だけで乗り切りました。

・子供が生まれたら、
・30になったら、

とか今まで何度か禁煙しようとは思っていたんですが、
実際特に禁煙の必要性を感じず、
死ぬまで吸うのかな?と思っていた私ですが、

ある日突然、
吸い始めた時は、漠然とタバコってカッコイイ、
と思っていたものが凄くカッコ悪いものに見え始め、
喫煙室で吸っている人を第三者的に見ながら、
これからもっと年をとった時の自分が吸っている姿を想像したら…、
何か必死になってタバコを吸い続ける意味が見つからない、
のと止めた頃にはタバコを美味しいと思ってなかったのが
止められた大きな理由だと思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
global standard!! (nara.)
2006-12-04 11:17:09
僕も止めて8~9か月たちます。
止める前はガンガン吸ってました。
今では吸いたいとも思いません。
なんでもっと早く止めなかったのかとさえ思います。
タバコ好きだった分、
吸っている人の気持ちも分かります。

でも、
吸わない方がカッコイイからやめました(笑)



返信する
Unknown (hn_a)
2006-12-04 20:54:36
アレッ?いつの間に…、
止めてたんですか。

何か禁煙の波にのまれちゃった気も少ししますが、
止めて悪いことは1つもないし、
吸っていいことは1つもないんですよね。

とか言っててまた吸い始めちゃったり(笑)
返信する
Unknown (thn_m_6)
2006-12-05 09:31:02
お久しぶりです。
自分は本数は減ったものの相変わらずです。

>止めて悪いことは1つもないし、
>吸っていいことは1つもないんですよね。
そうなんですよね。
結局 自分の意思の弱さを痛感しています(笑)

返信する
Unknown (hn_a)
2006-12-07 11:15:08
本数が減るのはあんまり意味ないみたいですよ~、

自分もどっちかというと意志が弱いほうなんですが、
今回は何故か自然にタバコに対する考え方が
うまくシフトしたので禁煙できたと思います。

自分でも何がきっかけとなったのか、
コレ!というのがなく、
禁煙するぞ!と意気込んで始めたわけではないので
ホント不思議です。
返信する

コメントを投稿