セカンドルーム

my roomへご案内いたします。

二次会

2006-12-31 | Weblog
普段会えないたくさんの友人に会えた事を深く感謝しております。

社会人一社目の同僚さんたち、つい最近まで働いていた会社の先輩や同僚、遠くに住む友人、みんなにいっぺんに会えるなんてこんな機会は人生一度きりだね。

12月の月初、しかも月曜日なんてとんでもなく忙しい時期に本当にありがとう。

この日の思い出を胸にしばらく頑張れそうなきがします。

あ、ドレスですね、

思い切って赤にしちゃいました。

しかもしかも細身。。。

チャレンジャーでしたが、思ったより似合っていると言っていただけたのでよかったと、安心。。

もう二度と着る機会ないでしょうね(笑)

そのあと、彼の友人さん達と三次会四次会へ。。

彼の友人と深く話す機会なんてそうめったにないので、すごく楽しかった。

みんな何かを持っている人だなーと思った。



はい、そんな訳で結婚式話、終了~

よかった~年内に書けて(笑)

では皆様、よいお年を~

来年も宜しくお願いいたします~

感動の時

2006-12-31 | Weblog
体重ぬいぐるみを渡しに親の方に近寄ると、父と母が号泣していた。

父の鼻水が最高潮になっていたのを見て、一瞬ほっとした。

よかったーって。

で、彼が自分の母親に体重ぬいぐるみを渡し、僕こんなに重かったんだねーと言ったら、なぜかうちの父が彼に抱きついていた。

最後父の挨拶の時、あんなに堂々としていた父をふと見ると足がものすごい勢いでガクガクしていた。
すごい泣きながら挨拶をしてくれた。

一番最後のシメ、彼の挨拶。

彼の涙は見たことなかったけど、今回の式で私以上に泣いていた。

え?そこ泣くとこ?ってとこで泣いていた。

と、まあ、感動祭りに終わった結婚式でしたが、私達的には色々あったけど大成功!!

とてもいい式になりました。

皆様本当にありがとう。

これからも協力していい家庭を築いていけるように頑張ります。

みんなにありがとう。

special thanks to everyone!!

PS.写真を撮っていただいたM氏、本当にありがとうございました。
写真使わせていただきました。
ホントはもっともっと素敵な写真がいっぱいあって使わせて頂きたかったのですが、背中ショットがよかったもので。。。
温かい写真をありがとうございました。何度も何度も見直して、いつまでも幸せを思い出させてくれるような気がします。

クライマックス

2006-12-31 | Weblog
演奏が終わるといよいよ最後のシーン。

手紙を読むことにしていたのですが、介添人から手紙とちいさなハンカチを渡され、何枚でもありますからたくさん使ってくださいといわれる。

会場が暗くなり、いよいよこの時が来た。

今日の中で緊張がピークになる。

どうしよう、緊張してきちゃったよ!!
おーい助けてー!!

とテンパル私に、大丈夫だから。頑張って読んでね。と彼。

家でもあんなに練習したのに毎回泣いてしまったのにちゃんと読めるだろうか。どうしてもだめだったら変わりに読んでねと約束をする。

不安でいっぱいである。

BIGINの涙そうそうが流れる。

みんなが注目する中読み出すと。。。

そうですね、やっぱダメですね。降参です。

途中止まってしまった私に彼は小さな声で何度も先導してくれ、何とか伝えることができました。

気付ば会場中涙に包まれていて、厳粛な雰囲気に。。

ヤバイ、感動巻き起こしちゃった??
ムーブメントおこしちゃった??

ツリー

2006-12-31 | Weblog
あ、生い立ちビデオ、いかがでした?

許可なく登場させてしまった皆様、申し訳ありません。。
お色直し中だったのでどんな風にみんなが見ていたのかは分からないのだけど、何だか盛り上がったそうで。。
あの一曲で二人の人生早送りバージョンが表せるなんてすごい。
旦那作、すごい。



そう再入場ですね、このバリ風なテラスだったんですよ。

そう、ココでツリーの点灯式をしたのですよ。。

え?見えなかった??

えーと、実は彼のお得意のマジックでクラッカーを出し、それを私がならして点灯!!なはずが、そのマジックの時点で規模が小さすぎてみんな見えず。。
私がクラッカーをならして点灯したのですが、まだちょっと明るかったのでイマイチびっくり感はなく。。

えーと。。。

ま、いっか(笑)

と、テラスでワインパーティーって事で、彼の地元の名産というワインを振舞う。

彼の甥っ子・姪っ子さん達にちょっと早めのクリスマスプレゼントを渡す。

そうだ、この子達は私にとっても甥であり姪なのだ。

ってあたし、お。おばさん??

と、この後、彼の友人が生演奏をしてくれた。

コブクロの「永久にともに」

実は、生い立ちビデオでこの曲を最初選んでいたので、もう何度も何度も聞いていたため、思い入れがあり、歌える。

何だかジンワリくる。

みんなじっと聞いている。

心に染みるってこうゆう事をいうんだと思った。

お色直し。

2006-12-31 | Weblog
聞いてないよーびっくりするでしょーー

と興奮する母に、

だってサプライズだもん。といい逃げをし、メイクルームへ。

一度ドレスを脱ぐ。

はぁ~楽チン。。

せっかくだからカラードレスも着なよと言われていたが、どうしてもこれってやつに出会えず、そんならドレス以外のもので大変身しちゃう??って事で、一瞬にして髪を伸ばしてみました。
嘘です(笑)人生初のエクステをつけてもらいました。

そうそう、もちろん旦那さまにね。
思いっきりリーゼントよろしくのポンパドールで、こんな地味な私に大丈夫なんだろうかと不安でいっぱいでしたが、自分で言うのもなんですが、似合うじゃん。あたし☆

と意表をついた赤をテーマに大変身。

白のドレスの時はみんな私らしいーそうゆうの選ぶと思った~と言われまくりでしたが、普段からは想像も付かない赤にしてみたので、みんな驚いた様子。

しかも入り口からと思いきや、テラスからの入場で、みんな更にびっくりしてくれた様子。

式も中盤。

早いものです。

そのままキャンドルサービス。みんなのテーブルを回るとみんなからキレーとかカワイイーの声が。。
普段言われ慣れていないので、ドキドキする。

え?かわいいの??あたしが??いやいや、コスプレだから(笑)


中座

2006-12-31 | Weblog
乾杯や友人からの温かいお言葉を頂く。

ホントに感謝。

そんな風に思っていてくれていたなんて、私は幸せです。

ありがとう。

いよいよ中座の時間。

母に中座の相手をお願いする予定だったが、驚かせようとサプライズにしていたので言っていない。

それでは新婦が先にお色直しのため退場します。

と司会が言ったと同時に母を見ると、大きなエビをパクリと口に入れてしまいまして、司会が母を指名すると口をもごもごさせ聞いてないから、あたし聞いてないからエビ食べちゃったよ!と半ギレしながら上座へ。
それでは退場ですと私と手を取り合っているのに、口の中にはエビ、そしてまだ聞いてないからを連呼。

でも、どうしても一度母にもスポットライトを浴びてもらいたかったんだ。

あなたの娘は今日、主役だよ。

ケーキカット

2006-12-31 | Weblog
すごい、TVや友人の式でしか見たことない場面を自分でやっちゃってるよー

ケーキにナイフ刺してにっこりしちゃってるよーー

これでもかってぐらいカメラがこっち向いてるよーーー


と、ケーキカット。

実はお気づきの方の多いと思いますが、本物ではありません。

でも、本物みたいでしょ??

ほら、クリームの感じとかね!!思わず食べたくなるようなっ!!

と更に実はこのケーキ、ホントは絵に描いたような三段の背の高いケーキで、一番上には新郎新婦の人形があって。。みたいなダサい?やつだったので、無理を言って違う会場のを借りてもらったんです。。

よかった~変えてもらって。

ちなみに曲はビートルズのIN MY LIFEにしました。

しっくり。

2006-12-31 | Weblog
こだわった花。

カラーが好きでイメージを頑張って伝え、こんな卓上花となった。

これには満足。

しかし、ブーケもカラーにしたのですが、あまりに茎が太くて結構がっしり系に。。

どう見てもネギにしか見えない。。

畑にあるのをカマでざくっと取ってきたようにしか見えない。。

みんなにもネギ??って聞かれる。。

いーんだもん。

ネギだもん。

あ、そうそう、こだわったといえば、
花は私のこだわりだったけど、意外や意外、席次表も私の手作りなんですよ~
OL時代にエクセル技術を駆使して頑張りました。

あ、料理は皆さんいかがでした?

予想どうり私はほとんど食べられず(前菜のクシに刺さったエビだけ・泣)、すっごい食べたかったのですが、切ない思いをしましたが、、、。

あえて言うといやらしいですが、すっごい頑張ったんです。
これも式経験者さんなら分かって頂けると思うのですが、色んな意見やいろんなことで最後まで悩みに悩んで決まったものでして。。

とにかく料理には力を入れようと頑張っちゃったのです。。

あぁ~食べたかったなぁ。。



披露宴

2006-12-31 | Weblog
挙式のあと、親族紹介。

ココにいる人達は私達が結婚したって事で親戚になった。

普通に生きていたら全く知り合う事もなかったのに、人の繋がりは不思議なものだ。

そんなこんなであっという間に披露宴開始。

あまりに苦しく胃が痛くなってきたので、ビスチェを少し緩めてもらう。

入場の扉の前に立つ。

30秒前。。。20秒前。。

緊張してきた。。。

5・4・3・2・。。。。

じゃーん(笑)

と扉が開く。

みんながこっちを見ている。

す、すごい。。。

あたし達、今日すごいんだ。

と久しぶりの友人や初めてお会いする彼の友人達の顔に感動。

私達のためにこんなにたくさんの方が集まってくれたのに感謝。

平日なのにほんとありがとう。。

と、あんなに悩んで話しあった会場装飾をココへ来て初めて目にする。

こんな仕上がりだったんだとさすがプロ!!と思う。


舞台に座る。

みんな笑顔だ。

宴の始まり。。

トス。

2006-12-31 | Weblog
もらえると次結婚できるとか。。

距離感が分からなくて手前の池?にぽちゃといきそうでしたが、何とかとってくれました。

実はとってくれた彼女は来年春に結婚が決まっている。

ブーケトスの云われは真実のようです。

ここでも、大量のフラッシュ。

まるで芸能人にでもなった気分。

私なんかでいいの??ばっかり思っていた。

私、半目率高いよ?たぶん80%半目だよ(笑)


と、あっという間に挙式終了。

早いなぁ。。