沖縄からまた都内へ。。。ヘアスタイリスト LaniBlue

世田谷区松原 フェリス美容院
レンタルさせて頂きながら営業しております。
hmlaniblue@gmail.com

海の見える美容室 & ヘッドスパ 沖縄生活

2009-01-16 18:22:00 | weblog
男の料理 No6 ついにイカ墨で料理しました。

朝 はなまるをTVで見ていたらイカ墨を使ったカレーを作ってたので

まねしてみました。スーパーにイカを買いにいくと、売っていなかったので

市場まで買いに行きました。

糸満には、うまんちゅ市場というのがあり野菜は各農家の方がもちより

プライスの所に名前も入っています。安くて量も多くおいしいです。

隣にはお魚センターもあり何店かが魚をうっています。

そこでこのイカをゲットしカレーを作りました。

イカをさばくのはもちろん初です。

目玉かなり怖いです! 体かなりヌルヌルです!

骨と目玉以外は全部使いました。かなり旨かったです。

レシピ教えちゃお~かな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (laniblue kiyomi)
2009-01-17 14:51:54
すごーいっ
いか大きいねーっ。ダイビング中に見るイカはキラキラ光ってて、キレイなんだよ~
うまんちゅ市場って、名前からして美味しそう~。沖縄はなんでも「ちゅ」がつくよね~なんでだろ~。。
ちゅらさん、うみんちゅ、かみんちゅ、
今のところ、この3つでした~知っているの
カレーも美味しそう
返信する
Unknown (わん子)
2009-01-17 16:15:41
Σ( ̄ロ ̄lll)すっごーいぃ!!!

かなり腕を磨いているね(^_-)-☆イカも大きい~

あっ!!!IH~見逃さないぞっと!いいなぁ~
返信する

コメントを投稿