沖縄からまた都内へ。。。ヘアスタイリスト LaniBlue

世田谷区松原 フェリス美容院
レンタルさせて頂きながら営業しております。
hmlaniblue@gmail.com

海の見える美容室 & ヘッドスパ 沖縄生活

2009-06-29 13:56:03 | weblog

沖縄の伝統的な小型漁船「サバニ」。現在はモーターを動力とするのがほとんどですが、かつては帆を立てた、帆かけサバニが使われていました。この舟を保存・継承する目的で2000年の九州・沖縄サミットを記念して開催されて、今年で10回目を迎えます。座間味島の古座間味ビーチから那覇港防波堤沖までの約35.2kmを先人たちの労に思いを馳せながら海の男たちが渡ります。このレースは、その過酷さと数々のドラマで全国的な話題となり、年々参加者が増えています。


というサバニレースに出させていただきました。

土曜日に座間味に渡り日曜の朝スタートでした。

座間味は星が超キレイで蚊もいないので最適でした。

もちろん海もキレイでこの海を糸満のチーム広海丸で渡れると思うと

ワクワクしてたまりませんでした。

レース当日も天気も良くとても楽しく参加できました。

広海丸のメンバーの方達に感謝します。

カメラを持っていかなかったので写真がないのが残念です。

10月に糸満の大会があるそうなのでぜひ参加させてもらい

メンバーの写真とサバニをアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2009-06-29 16:38:50
すごいたのしそう~
沖縄満喫の本領発揮のトクサンで、こっちも嬉しくなるよ~
鉄腕にでるかなー
返信する

コメントを投稿