gooブログを始めて3年目に!

爆睡?

今朝、目が覚めてからスマホをあけると会社の安否確認システムに通知マークがついていました。タップすると「地震安否確認」の連絡が入っており、「未回答」と表示されています。私用メールをのぞくと、昨夜の23:42、今日の0:06、0:29そして0:52に「これはテストではない。速やかに回答せよ」とのメッセージが届いているではありませんか。

そうです。私は昨夜の地震に全く気づいていなかったのです。部屋のなかに積み上げていた本が崩れているわけでもない。電気製品が停電の影響を受けた様子もない。

出社して同じ市内に住んでいる社員に聞いたら、「えっ、気づかなかったんですか?」と逆にあきれられてしまう始末。他県に住んでいる社員も同様です。

かなり前も同じことがありました。お酒を飲んで熟睡、否、爆睡していたからでしょうか。

ただ、同じ震度でも会社と自宅とでは揺れ方が違う感じがします。自宅は関東の中でも比較的地盤が強い地域にあります。また、マンションの1階に住んでいて、震度3ぐらいならそれほどの揺れは感じません。

とはいえ、もっと強い地震が起きたらどうなのか? 何とも言えませんね。

最後になりましたが、このたびの地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る