gooブログを始めて3年目に!

ちょっとした矛盾

帰りの電車が動き出してしばらくすると、「電車はゆれたり、急に停車したりすることがありますので、お立ちのお客様はみじかな手すりやつり革におつかまりください」という社内アナウンスが流れてきました。

2つ目の停車駅を過ぎてから、今度は「降車駅が近づきましたら早めに準備をされ、お忘れ物がないようにしてください」とのアナウンスが流れてきました。

「『早めに準備』ということは、電車が動いている最中? それとも降りる前の駅に停車中? いずれにしても、手に荷物を持つわけだから、場合によっては手すりやつり革につかまれないな」

「もし、早めに準備したせいで両手がふさがれ、手すりなどにつかまれなくなり、ゆれで転倒してけがをしたら、治療費は補償してくれるのだろうか」

ここまで思うのは極端かもしれませんが、ちょっとした矛盾が気になった夜のひとときでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る