香港日本人 バレーボール部

9月18日

今週は、ほぼ全員が初上陸の坪州島。位置的には香港ディズニーランドのすぐ下で、セントラルから船で約30分。今回初の坪島だったので、朝起きたら雨降ってたので散策は無理かなと思ってたら晴れてきたので、練習前に少し散策してみました(その様子は下の方に)。皆さんより早めの船で坪島に!さすがに誰も居ないと思ったら、いつも仲良しのK夫妻。お昼を兼ねて早めにとのこと。

      

体育館はフェリー乗り場のすぐ前。今週も18人が参加。パス、シート練習後、3チームに分かれてゲーム、3ゲーム後再度メンバー分けして、更に3ゲーム。

           

坪島には、大きなレストランが無さそうなので、練習終了後は、船でセントラルまで戻り、ちょうど中秋節前で中華レストランは一杯&メニューが限定的&割高だろうと、ランカイフォンのタイ料理屋に。

           

さて、港に着いたら、K夫婦とは別行動で早速島の散策へ。まずは島が見渡せる手指山へ。ポイントポイントで案内が出てるのは良いけど、まさかのここからって入り口から登山開始。まぁ山と言っても標高100mtsほどだそう。ただ、山を登る階段はそこそこきつかった。ちょうど北側がディズニーランドなので何か見えるかなと思ったけど、シンデレラ城っぽい建物が。

       

その後、港の反対側の東湾の方へ。ここまでは良い感じの散策だったのですが、ビーチの端から道沿いに山に入るとまさかの迷子状態。

   

迷子と言っても、道なりにずっと歩いてるですが、あちこちにバナナの木とか畑とかの間を通る山の中の一本道。ようやく海にでれたと思ったら、スヌーピーロック発見。どこがスヌーピー?と言うのは、置いといて、更に海沿いを歩いて、ようやく島の西側に。

         

なんやかんやで1時間半歩きっぱなし。当然、その後の練習はボロボロ。

 

尚、来週も坪洲体育館で11時~13時と成りました。

HKJVCでは、いつでもメンバー募集中です。興味あるかた是非ご連絡ください。  KY 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事