ひつじがすき~お出かけ&温泉~携帯日記

各地に立寄り温泉が出来て幸せ♪
日本各地の羊牧場めぐりもしています。
HP『ひつじがすき』もよろしく♪

「ななつ星」と日の出

2014年01月22日 | 鉄道
日の出前に活動開始。
朝暗い中を「ななつ星」撮るためにやって参りました。
東の空にある雲の上に、お日様が登ってきた時に、「ななつ星」が走ってきました。

  

遠くに霧島が見えるところで「ななつ星」を待ちます。
このポイントは地域の方々も集まり、みなさんニコニコと待っています。
久しぶりにカメラを出してきたというおじいさんや、子どもとななつ星をいっしょに撮ろうと頑張るおかあさんなどが、鉄道ファンといっしょに並んでいます。
あ~~、お母さん、列車が来た時にお子さんに「こっち向いてニコッとして!」って言うのは、無理だと思いますよ~。子どもだってななつ星見たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島でみぞれ | トップ | 2月4日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事