hitoyoshi47chigusa

昭和47年度卒 人吉市立東小学校同窓会

訃報

2014-10-31 23:49:03 | 同窓会

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクダば買いました! | トップ | 2015 新春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹んでご冥福をお祈りします。 (新温泉会長)
2014-11-01 02:49:03
人吉での大同窓会の機会にお見舞いに伺えてよかったです。
お悔やみに駆けつけるのは難しいですが、遠方よりご冥福をお祈りします。

つか
返信する
ヒサ先生の笑顔 (みー)
2014-11-01 17:56:31
お通夜の帰り際ヒサ先生の妹さんとお話しました。教え子らが御見舞いにきてくれたことや、同級会に呼んでもらったことなどを楽しそうに話してくださったのだそうですよ。
もうお逢いできなくて寂しいですが笑顔が素敵なヒサ先生見習わなくっちゃ~ね。
返信する
ありがとう (6年2組)
2014-11-02 23:32:26
いつもニコニコ、ヒサ先生!!
私の少年期に大きな影響を与えてくれたヒサ先生。
本当に、本当に、本当にありがとうございました。
先生にお教え頂いたあの時、あの瞬間を、鮮明に、その全てをつい先ほどのように私の脳裏に刻まれております。
それ程、あなたの存在は大きかった。
これからもその存在は私の心の中できっときっと変わらない・・・。
信じる限りです、
安らかにお眠り下さいませ。
おやすみ。




返信する
Unknown (6-1)
2014-11-06 00:39:23
九月に、吉村皮膚科で偶然お会いしました。御薬園の若い優しそうな介護の方がヒサ先生の足がとても腫れているからとお連れになったそうです。先生は痛くなさそうでした。、足を介護の方が見せてくれました。かなり足首が腫れてて近頃急に認知症気味でのことでしたがそれまではしっかりされていたのだなーと、ニコニコ顔で同勤してた父や祖母の名前を言うとわかられた表情でした。言葉ははっきりしませんでしたが、とにかく笑顔でした。若い時、とても幸せな恋愛をされてたと、祖母から聞いてました。合唱部でお世話になりました。飛行機に乗った時に、お人形を旅の恥はかき捨て?とキャビンアテンダントにもらった話をされたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

同窓会」カテゴリの最新記事