豊岡・城崎温泉・久保田整骨院・骨盤調整治療室から・・・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・五十肩・頭痛・生理痛・産後の骨盤調整など

骨盤調整・整体治療を行っており、治療室の様子やその他但馬の様子、私の趣味など身の回りを不定期ですが載せたいと思います。

嵐山

2009年11月24日 10時32分26秒 | 出来事

日曜日、用事があり京都へ行きました。
帰る途中、雨模様だったのですが嵐山の天竜寺の紅葉を見て帰ろうと車で向かいました。
大渋滞で身動きがとれません。
おまけにこの時期だけ一方通行になっていたり、車両進入禁止になっていたりで
近くまで行っていたのですが、あきらめて帰路につきました。
ここでも渋滞していて、京都を抜けるのに苦労しました。
この時期京都には、車で行くものではありません。

紅葉狩り

2009年11月17日 18時39分52秒 | 出来事

先日紅葉狩りに行きました。
紅葉特集のガイドブックに載っていた宍粟市の波賀城跡とその周辺です。
国道312号線から429号線に入り山道は覚悟していたのですが、
途中1車線ですれ違うこともできないような個所もあり、
狭い上に暗く同乗者が怖がるほどでした。
目的地は、少し石垣がある程度で最近建てられたような小さな天守閣風なものがなければ分からないぐらいで、少しがっかりでした。
紅葉もガイドブックほどでなく残念でした。
でも城山から見下ろす街並みは、とてもきれいでした。
山から下りて29号線沿いの引原ダムによりました。
ダムで出来た音水湖は、向かいの山の紅葉とマッチしてとてもきれいでした。