ぱーぷるたいむ

2人の息子との日常&当たらない競馬予想を書いてます(笑)

米が無い・・・。

2011年03月20日 12時12分12秒 | Weblog
米・パン・カップラーメン・缶詰・水・・・等々。

我が家の周辺も、小売店では食料品が棚から消えた。

恐らく、物欲にかられた人達が不安感から買い占めているのだと思う。

我が家も5日程前から米が尽きた。

しかし、そんなに焦っていない。

だってコンビニでおにぎりや弁当は売っているし、パン屋も開いている。

水にしたって、自販機で売っている。

中国・西晋の皇帝である恵帝は「米がないのならどうして肉を食べないのか」と言っているが、私もその通りだと思う。

だから我が家は、ここのところ朝食はシリアル、昼食・夕食はうどんもしくは外食で~す

こんな時だからこそ、気持ちを大きくゆとりをもっていたいと思う・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿