ぱーぷるたいむ

2人の息子との日常&当たらない競馬予想を書いてます(笑)

どうして!?

2006年05月22日 23時49分49秒 | お出かけ
昨日は、錦糸町にある『オリナス錦糸町』に行ってきました。

と言うのもベビーザラスが中にあるので、抱っこ紐を買いに行きました。

今も、一つ持っているのですが、妻が着けるのが大変だと言うことです。

最初は、「あるのにもったいない」と思っていましたが、今では毎日使うものだから使い
勝手の良いものを買ってあげたいなぁーっと思います。




何故そういう風に思ったかといえば、プレステ2が壊れて修理に出そうとしたら¥10,000- もかかるとの事・・・。




僕は、言葉を失いました。




だって、自分のより新しいやつが、あと¥3,000- も払えば買えるのにー・・・。




それから、去年ネットオークションで¥8,500- で落札した折りたたみ自転車、あの時送料でプラス¥4,000-もかかったのに、昨日初めて乗ろうとして
前ブレーキを治そうとしたらプラス¥4,000- もかかるとの事。





またまた僕は、言葉を失いました。





トータル金額で考えたら、¥16,500- かかってんじゃん。



絶対、新しいものを買ってしまう・・・。



リサイクルって、一人一人が出来るところからする物だって良く耳にするけど、家はリサイクルに貢献したいけど、まだまだ貢献出来ない生活水準なんだなぁーっと身をもって実感しました。


もっともっと社会貢献出来るように頑張らなくては。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿