人生を変えるための独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

言葉

2022-09-20 03:24:24 | 日記
さっきの投稿の続き。
実は、土曜日は誕生日でした。お祝い事も特になく、ケーキを食べておしまい。いつもなら、ハンバーグとかを作ってくれるのだが、野菜炒めだった。もう、俺のことを好きじゃないといった妻?は、むかつく。好きじゃないから当たり前なのか。知らんけど

今日、サッカーが終わり、18時から焼き肉に行く予定だったので、急いで帰り準備、焼き肉やさんへレッツゴー。

向かっている途中の車のなかで、一言「あー疲れた」と口からでたら、「疲れるのに、なんでやめないの?」と

あぁーむかついた、むかついた。きれそうだった。

遠回しにやめろと言っているのか?
しかし、結婚前から続いているから、それを分かりきって結婚しているものだし、二人目ができたらやめるって言ってるのに、そんな言い方ある?
疲れたってのは、ただ、口からでたものでそんな深い意味がない。
第一、頑張っている人に対して、そういう言い方は、なくない?
前、妻は、こういった。今から頑張ろうとしている人を否定しないで。だって、目先のことしか考えてないじゃん、それと否定しているつもりもなかったが、確かに、そうだと思い、じゃあ、やってみればと伝えた。

今日の話に戻すと、じゃあ、今頑張っている人は?その人に対してこんな言い方が、あるのか?

何気ない発言、質問だろうけど、むかついたなぁー最悪だ。疲れたとも言えないのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿