hitona ハンドメイド 洋裁・木工品 

ハンドメイドの布小物・洋服や手作り木工品・お庭の花や木などの紹介。
子供たちの日々の成長など・・・。

思い出の着物 七五三

2009年10月31日 | 日々の事
今年は、娘満7歳・息子数え3歳で「七五三」をしようと思ってます


着物は私が生まれた時に祖母が買ってくれた祝着です
36年・・・・。シミもあったりなんですが、サイズがどうかな?と着せてみたら、ぴったりよかった
娘は「これ、私の子供にも着せる」と言って喜んでくれました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ake)
2009-10-31 21:06:50
代々受け継がれて素敵です。

柄も素敵。
私は、すっかり写真屋さんのレンタルばかりで…
うらやましいです。
返信する
akeさんへ (hitona)
2009-10-31 22:12:51
写真館ではレンタルの着物で撮ります^m^
男の子・・・何着せようか悩んでます(^^ゞ
あー。
両親も一緒にお祝いの食事も考えてるんですが、久留米でお勧めありませんか?

それから、パンツの受け渡しはいつが都合いいですか?
返信する
36年前デスネ^^^^ (ココロcoco)
2009-11-02 18:04:14
うちは代々、買ってないからママのお下がりはないなぁ
うらやましい
返信する
6日に! (ake)
2009-11-03 01:11:51
受け取りに行きますねぇ!

お食事ですねぇ。
柚庵
かにしげ  
田原
梅の家 
…とか?個室があっていいかも。

梅の花チャイナとかは子供の遊ぶスペースもありますよ。 子供は喜びますよ
返信する
ココロcocoさんへ (hitona)
2009-11-03 19:05:56
はい。。。36年前です(^^ゞ
ココロcocoさんは、手作りのものを沢山残してあげてるからいいじゃないですかー(#^.^#)
返信する
akeさんへ (hitona)
2009-11-03 19:08:00
お会いできるの楽しみにしてますよ!(^^)!

お店ありがとうございます(*^_^*)
参考にさせてもらいます(^v^)
返信する
Unknown (re-co)
2009-11-04 14:01:28
うちも、お宮参り、七五三など、家族のお祝はチャイナ梅の花です・・・。

窓からアヒルをみて、キッズルームで遊んで・・・と、子供達は満喫してます・・・。

六日、楽しみにしてますね・・・。
返信する
re-coさんへ (hitona)
2009-11-04 15:06:38
かにしげ・チャイナ梅の花迷ったんですが、お盆とお正月が2つにいったもんで(+_+)

今回は近所の「魚えびす」にしました(^^ゞ

6日楽しみにしてます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿