hitona ハンドメイド 洋裁・木工品 

ハンドメイドの布小物・洋服や手作り木工品・お庭の花や木などの紹介。
子供たちの日々の成長など・・・。

オムレツ

2009年10月28日 | おやつ


お好み焼き風のオムレツです

ほんとは、「ホウレンソウ」を使いたかったんですが、お値段がいいので・・・
爺の畑の「チンゲンサイ」を代用しました

ベーコンにチンゲンサイにトマトを食べやすい大きさに切って、塩コショウでいためます。
卵を3つ位溶いて流し込んで、お好み焼きのように焼くだけです

後は、ケチャップにマヨネーズをかけて出来上がり

やっぱ、ホウレンソウの方が、子供達は食べやすかったみたいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ake)
2009-10-28 21:06:40
色どりナイスな一品ですね!
私も真似してみよぉぉぉ(*^_^*)
返信する
ほうれん草 (icoma)
2009-10-29 20:59:04
高いですか~!!??
昨日100円でみましたよ☆
hitonaさん家の分も買っておけばよかったですね~♪

オムレツ、うちも好きです♪
うちはこれにチーズも加えてカロリーアップです
返信する
Unknown (re-co)
2009-10-29 22:01:06
きれい~!!!

私も、やってみよ・・・。

今度、お会いするとき、hitonaサンの簡単レシピブックもお願いします・・・
返信する
akeさんへ (hitona)
2009-10-30 15:01:57
色がきれいなだけで美味しく見えるでしょ
返信する
icomaさんへ (hitona)
2009-10-30 15:03:22
あ・・・・・チーズ・・・・忘れてた
返信する
re-coさんへ (hitona)
2009-10-30 15:04:39
レシピなんて・・
だいたい思いつきでやってて、たまに当たりがあるんです
返信する

コメントを投稿