~ひとなき~

ひとみのなきにしもあらず 略して『ひとなき』 いのっち(V6)・ミッチー 演劇、その他のひとりごと日記

花組芝居『花たち女たち』

2010-11-25 17:55:14 | 普通の日記
花組芝居『花たち女たち』
2010.11.20 18:00~ ABCホール


完全ダブルキャストの今回の公演。

これまで、4作品ほど花組芝居の公演を観てるのに外部公演と重なってて出てなかったり、長野くんの『フライパンと拳銃』、坂本くんの『アリバイのない天使』に出てたのに観に行っていなかったため、これまで一度も観るチャンスがなかった【植本潤さん】の出演されている<夢たち>キャストで観劇してきました。


あらすじは…

ちゃとかり者の蔦代と生真面目な正子は芸者置屋の見習芸者時代からの付き合い。
この女同士の二人が、大正から昭和(戦争)の激動の時代に、恋に仕事にと翻弄されながら懸命に生き抜く。
近づいては離れ、やっぱり近づかずにはいられない…そんな二人のドラマ。

…ってところでしょうか。


で、今回最大のお目当てだった植本潤さんの正子。

最初、10代くらいの場面は、実は正直なところ、ベテラン女形さんの良さがわからなかったんだけど、何年か後の場面から、もうなんというか「すごいなー」って最後まで見入ってしまってました


あと、康組でお馴染みの各務立基さんは、正子が好意を寄せる人(x2人)の役でした


花組芝居は、これまでなんだかんだで大千秋楽ばかり観ていて、終わったら超特急でバラして新幹線で帰京されるのでチャンスがなかったんだけど、今回はまだ残り公演がある日だったので初めて出待ち♪
一人だったらたぶん勇気なかったけど、たくさんお仲間さんたち(お友達とか、お友達のお友達とかw)と一緒に…(^^ゞ

で、出待ちして役者さんたちを見送ったあとは、その一緒に出待ちしてたお仲間さん10人で、ホールの近くのお店で軽くお食事しました♪
私はまだまだ新参者なので、はじめましての人とか、2~3度目ましての人もいたけど、和気あいあい☆
みなさん大人で、私みたいな若輩モノも暖かく受け入れてくれるステキなお姉様たちで、お店もオシャレだったし、料理も美味しかったし、お話も盛り上がったし、とっても楽しい時間でした☆ミ




あ、で、ABC朝日放送のホールだったので『相棒劇場版2』のポスターもあったので、激写しときました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿