~ひとなき~

ひとみのなきにしもあらず 略して『ひとなき』 いのっち(V6)・ミッチー 演劇、その他のひとりごと日記

CHAGE&ASKAファンに聞く100の質問

2006-03-09 16:37:33 | 自己紹介がわりに。。。。
1.お名前・性別・生年月日・出身地を教えて下さい。
→ひとみ・女性・197×年・大阪
2.ファン歴はどのくらいですか?
→1991、2年ごろから
3.ファンになったきっかけは?
→う~ん。何曲か気になってる曲があってそれを聴き始めてから。
4.いつファンクラブに入りましたか?
→1993年頃に一度入って1998年頃更新し忘れ、で、2002年に入りなおし(苦笑)
5.C&Aのどこに一番惹かれますか?
→楽曲の素晴らしさと二人の仲の良さ。
6.初めて買ったC&AのCDは?
→『SUPER BEST Ⅱ』
7.C&Aで一番好きな曲は?
→『PRIDE』
8.ASKAソロで一番好きな曲は?
→『ID』
9.CHAGEソロで一番好きな曲は?
→『TAO』
10.MULTI MAXで一番好きな曲は?
→『SOME DAY』
11.一番好きなアルバムは?
→『RED HILL』
12.一番お気に入りのライブビデオは?
→『ASIAN TOUR in TAIPEI』
13.はじめていったライブは?
→ASKAソロライブ『ID』
14.福岡ドームの千年夜一夜ライブに行きましたか?
→行ってません。
15.今までに行ったライブを思い出せる限り教えて下さい。
→『ID』『NOT AT ALL』『THE LIVE』『twenty-five』
16.一番思い出に残ってるライブは?
→『NOT AT ALL』ファン歴約10年でやっと生チャゲアスを観たから。
17.次のライブで一番聴きたい曲は?
→『Mr.ASIA』
18.ライブでは聴きたくない曲ってありますか?
→ありません。
19.海外のライブを見にいった事がありますか?
→ありません。
20.2000年の韓国ライブはどうでしたか?
→ニュースで知ってスゴイと思った。
21.コンサートグッズはいつも何を買っていますか?
→パンフレットは必ず。あとはその時々。
22.C&A以外で好きなミュージシャンは?
→斉藤和義さん
23.C&Aと共演してほしいミュージシャンは?
→小田和正さん、玉置浩二さん
24.自分は熱狂的なファンだと思いますか?
→昔はそこそこに。今はほかに流れてます。
25.お気に入りのC&Aファンサイトを教えて下さい。
→ありません。
26.101回目のプロポーズは見ていましたか?
→うっすらと・・・
27.振り返れば奴がいるは見ていましたか?
→バリバリ見てました!織田裕二さん好きなので。
28.C&Aの曲は毎日聞いていますか?
→たまにしか聴いてません。
29.Guysに行ったことありますか?
→ありません。
30.ソロ活動についてどう思いますか?
→CHAGE&ASKAとしての活動の一環。
31.CHAGEソロ武道館ライブとASKAソロツアー初日が同日にあったらどっちを見にいきますか?
→う~ん・・・究極の選択。。。武道館かな?
32.学校or仕事場でC&Aファンであることを公言していますか?
→そこそこに。
33.学校or仕事場の知り合いでC&Aファンの人がいますか?
→いません。
34.恋人or好きな人はC&Aファンですか?
→どうでしょう?
35.家族の中でC&Aファンはいますか?
→少々染めました。
36.C&Aファンの友達はどれくらいいますか?
→いません。
37.ASKAさんのものまねをしたいと思います。どんな台詞を使ったらいいですか?
→「ようこそーっ!」「待たせたねぇ~」
38.CHAGEさんのものまねをしたいと思います。どんな台詞を使ったらいいですか?
→「バカだね~」
39.C&Aを色に例えると何色?
→青紫・赤紫
40.ASKAさんを色に例えると何色?
→青・黒
41.CHAGEさんを色に例えると何色?
→赤・白
42.ASKAさんを動物に例えると?

43.CHAGEさんを動物に例えると?
→わんこ
44.C&Aが漫才コンビだとしたらどっちがボケだと思いますか?
→漫才をするならCHAGEさん。素ではASKAさん。
45.異性には分からないと思うC&Aの魅力は?また、もし自分が異性だったらこの質問にどう答えると思いますか?
→難しい質問ですね・・・
46.C&Aグッズの中で一番大事にしているものは?
→会員証
47.部屋には何枚ポスターが貼ってありますか?
→貼ってません。
48.C&A自慢をしてください。
→なんといっても楽曲がいい!そして二人が仲が良い!
49.ASKAバンドで気になる人はいますか?
→その時々で。
50.windy roadについてどう思いますか?
→紙風船?
51.やっと半分です。ここで気分転換に一曲歌ってください。

52.ASKAさんの散文詩「道標」を暗唱できますか?
→できません。
53.他にも暗唱できる散文詩ありますか?
→おぼえてません。
54.一番好きな散文詩は?
→う~ん、わからない・・・
55.ダイエーホークスは好きですか?
→それほど好きではありません。
56.ベストアルバムROLL OVER 20thをどう思いますか?
→チャゲアスを聴いてもらう取っ掛かりには無難なので重宝してます。
57.アルバム発売前にツアーが始まることをどう思いますか?
→百も承知のことなので。
58.嫌いな曲ってありますか?
→ありません。
59.嫌いな歌詞ってありますか?
→ありません。
60.春に聞きたい曲は?
→『青春の鼓動』
61.夏に聞きたい曲は?
→『Mr.ASIA』
62.秋に聞きたい曲は?
→『GUYS』
63.冬に聞きたい曲は?
→『なぜに君は帰らない』
64.20世紀最後に聞いた曲は?
→覚えてません
65.21世紀最初に聞いた曲は?
→覚えてません
66.こんなのファン失格!と思うような行為は?
→ファンクラブの更新手続きをし忘れて期限が一度切れた。。。
67.ホールツアーとアリーナツアー、どっちがいいですか?
→どちらもそれなりに好き♪
68.CHAGEソロ、ASKAソロ、C&A、今一番見たいのはどれですか?
→CHAGE&ASKA
69.ASKAさんは最近やつれたと思いますか?
→ちょっと老けましたかねぇ?
70.ASKAさんの“いかりや”は似てます?
→ノーコメント(笑)
71.CHAGEさんのラジオはいつから聞いていましたか?
→聴いてません。すいません!
72.CHAGEさんとASKAさんの関係を何かに例えると?
→相棒
73.あなたのテーマC&Aソングは?

74.カラオケでは主にどんな曲を歌いますか?
→V6、SHINHWA、CHAGE&ASKA、その他流行ってる曲、の順。
75.好きな音楽番組は?
→Mステ・HEY! HEY! HEY!・うたばん・Channel-a
76.五つ以上の曲名を使って文章を作ってください。

77.歌詞の中で一番好きなフレーズは?

78.ファンをやめようと思ったことはありますか?
→意図的に思ったことはありません。
79.CDセールスの現状をどう思いますか?
→私的にはちょうどいいです。
80.CDの発売延期についてどう思いますか?
→まぁ仕方がないですね。
81.デビュー当時の映像を直視できますか?
→それなりに。
82.C&Aはこれからどうなると思いますか?
→変わらず良い楽曲を届けてくれると思います。
83.C&Aはこれからどうなって欲しいですか?

84.C&Aの嫌いなところってありますか?
→ありません。
85.あなたが選ぶC&A名台詞は?

86.あなたが選ぶC&A名場面は?

87.今一番欲しいものはなんですか?

88.コンサートのラストは、アンコールかエンディングムービー、どっちがいいですか?
→エンディングムービー。そしてラストはみんなで「See Ya!」
89.C&Aファンの幸せってなんでしょう?

90.携帯の着メロはなんですか?

91.ついしてしまうC&A的行動を教えて下さい。
→自覚症状はありません。
92.曲にまつわる思い出を教えて下さい。

93.曲を聴いていて泣いてしまうことありますか?
→感動で胸いっぱいにはなりすが、泣くまでは・・・
94.C&Aに出会って人生変わりましたか?
→変わりました。
95.C&Aのお2人と直接話したことありますか?
→ありません。
96.あなたにとってC&Aとは?
→私のJ-POPの原点。いつまでも色褪せない音楽。
97.ASKAさんにメッセージを。
→来年(2007年)のツアー楽しみにしてます!
98.CHAGEさんにメッセージを。
→来年(2007年)のツアー楽しみにしてます!
99.他のファンの方にメッセージを。
→浮気しまくりですが、よろしくお願いします。
100.最後に一言お願いします。
→終盤は息切れ・・・スイマセン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿