ひさかの腹鼓

ハロウィンの日って

ひさかです。

方針変更とか言っておきながら、最初から不実行では。

というところで、なにを話題にしようか、と。

そういえば、今年のハロウィンは総選挙とモロ被り。

ハロウィン優先して総選挙行かない、はナシですよ?

逆は、コロナ感染防止のためには必要かな、と。


では、本題に移りましょうかね、無理矢理。


ハロウィンって。西洋版百鬼夜行と思うのですよ。

ジャックオーランタンは西洋の妖怪ですし。

日本でいったら、提灯お化けかな?

だから海外に合わせなくてもいいかな、と。

ジャックオーランタンといえば、

今年はジャックオーチャレンジ、

というのが流行りました。

これはハロウィンと一切関係なく、

ギルティギアという格闘ゲームのキャラ、

ジャックオーのポーズが海外で大ウケしたもの。

私も描きました。一応pixivのリンク張っておきます。


絵柄が違う、って? あっちがデフォルトです。

オリジナルの方は画像検索かけてみてください。




と、書こうと思えば書けますね。

いつものようにオチがあるかといえば。

記事を書いてからタイトル決めた、というところかな?

それでは、また。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る