サミタの悲劇! 優のサミタ日記

サミタHN 優しい悲劇の サミタでの出来事を主に書いていきたいと思います

CR機動新撰組萌えよ剣 KTX  リーチ演出 & おまけ

2011年10月26日 02時48分22秒 | パチンコ 予告・リーチ演出
【リーチ演出】

■ノーマルビタ止まり★☆☆☆☆

・下記のSPリーチに発展せずにノーマルリーチ状態からいきなり揃う。

・SP確定の予告が絡んでいると発生しない。


■ノーマルロングリーチ★☆☆☆☆

・リーチ後に隊士が画面を切り裂いて発展。


■つばめ組追跡リーチ・ノーマル時★☆☆☆☆、SPダブル★★★☆☆

・障子からつばめ組出現で発展

・障子が開いたとき宝の山が在り、即当たりの時もある。

・リーチ中の襖の色で期待度変化。青<緑<金(金襖は見た目ハデだが当確ではない)

・取り逃がした後、まだまだから障子を切り裂けばSPダブルに発展(金襖なら必ずSP発展する)

・確リーチでSPダブルに発展した場合、単図柄で当たっても確確。
その場合、好機到来で必ず昇格する。


■温泉リーチ★★★☆☆

・大当たりならその時に選択している隊士が温泉に入っている

・ハズレ時は妖怪垢舐めが入浴。


■聖獣リーチ★★★★☆

・確時短中の限定リーチ。必ずWリーチから発展する

・リーチ後に画面暗転し聖獣がカットインして発展、出てくる聖獣は
その時に選択している隊士によって変化

・鶴:沖田、虎:近藤、龍:土方に対応


■新撰組リーチ★★★~★★★★☆

・おりょうがカットインし「機動新撰組出動!」から発展する。
 
早乙女美姫の妖怪召還経由から発展した場合は信頼度がアップする。

そのときのセリフ
「天津神(あまつかみ)~ 国津神(くにつかみ)~ 降りませまし。出でよ、物の怪っ」)
 
※萌え剣and追跡モード中はこのリーチで当たれば確変確定(潜伏中は除外)

・対戦する物の怪で期待度が変化。モンタギュー伯爵<大河童<カブ妖怪<つばめ組(つばめ組は当確)

・バトルは1~3回まである。1~2ターン目は物の怪、隊士が交互にカットインし
最後に映った方が攻撃をする
  
物の怪攻撃時:自力防御orサポートキャラで防御or攻撃を受ける
  
新撰組攻撃時:通常攻撃(振り下ろし<斬り上げ)or新撰組助太刀or源内攻撃支援

の流れになり3ターン目は必ず新撰組の攻撃になる。
3ターン目での敗北は無く外れの時は敵逃亡のみになる。
 
・1ターン目が新撰組の攻撃だった時に2ターン目に移行時の物の怪と隊士が
映ってる場面での敵のダメージ度で期待度が変化。後者の強ダメージなら激熱。
  
カブ(軽い傷<萎れるほど疲労)。
  
大河童(軽い傷<膝をつく)
  
モンタギュー伯爵(マントが少し破れる<マントがボロボロになり、蝙蝠の数が多く減る)

・新撰組助太刀は2回目よりも1回目に発生するほうが熱い。2回とも助太刀なら確定?

・ストックされて居るキャラが参戦してくれれば期待度はアップ。各キャラの役割は
 
猫丸:敵の攻撃をブロック
 
きよみ:敵の攻撃を受けた時に注射で復活
 
源内:攻撃力がアップ
 
龍之介:3回目の攻撃時にシンクロする。必殺技発展確定で当確。

・サポート時、以下の挙動なら激熱
 
きよみ:注射器の薬が緑色(結構見づらい)
 
源内:カットインが正面向き(このときのセリフは「ゲヘヘヘ これが科学の力だ~」)

猫丸:吹っ飛ばされたときに星になる(通常は遠ざかって小さくなるだけ)

※サポートキャラは必ず参戦してくれる訳では無いので注意

・敵の攻撃方法にはカブは1種類、他2体は2種類ある。強攻撃をくらうと敗北のピンチ

カブ(体当たり)

大河童(弱攻撃:パンチ 強攻撃:衝撃波)
 
モンタギュー(弱攻撃:蝙蝠 強攻撃:噛み付き)

・3回目の新撰組攻撃時の期待度は 
通常攻撃<新撰組助太刀<変身して必殺技<3人変身して必殺技

・3回目の攻撃のときに選択している隊士が、物の怪に2回斬り付ければ(最初に斬り
上げれば)必殺技以上発展確定で当確。

3人変身必殺技(通称:メテオ)は確確。

・敗北後or敵逃亡からの必殺X斬りからの復活もあり。

・潜伏確変中のみ敵逃亡後に追跡モードに突入する時もある

・5ラインモード(タイム)時は必ずWリーチから発展する。


■全回転リーチ★★★★★

3・5・7の図柄停止後の新撰組カットインから発展
 
どのモードでも出現する可能性がある。
 
問答無用の確変確定リーチ! だが問答無用に出現率が低い。。。


STX LEDパターン表
(TTXとKTXでは、確率変動と潜伏確変パターンに一部違いがあるかもしれません)
<確率変動>
                    ※
赤 赤 赤 赤 赤 赤 緑 緑 緑 緑 緑 緑 緑 赤
赤 赤 赤 緑 緑 緑 緑 緑 緑 赤 赤 赤 黒 黒
赤 緑 緑 緑 緑 黒 緑 赤 黒 緑 赤 黒 黒 黒
緑 赤 緑 緑 黒 黒 赤 緑 黒 黒 黒 黒 黒 黒

※ TTX限定

<単発>(TTX、KTX:100回転 STX:50回転)
赤 緑 黒 黒
黒 黒 黒 黒
黒 黒 赤 緑
緑 赤 赤 緑

<単発>(TTX、KTX:100回転 STX:20回転)
赤 赤 赤 赤 赤 緑 緑 緑
赤 赤 緑 緑 緑 赤 赤 赤
赤 黒 赤 緑 赤 赤 緑 赤
黒 黒 赤 赤 黒 赤 緑 緑


上記は主にSTXから抽出したものなので、KTXではSTX確変パターンでも潜確パターンの可能性あり。


Q&A


Q. 確変中の新撰組リーチ当たりは確確らしいですが潜確中も?

A. いいえ、萌剣または追跡モード中のみ適応で内部確変でもミッションモード中は除外されます。


Q. ミッションモード中のつばめ組追跡ダブルでの追加ラインでのテンパイは任務完了?

A. 残念ながら完了していません。


Q. 確絵柄でのリーチの信頼度低くない?

A. 仕様です。予告とリーチ内容両方に恵まれれば当たる事もあります。


Q. 5ライン時の新撰組リーチはダブルテンパイだけどどっちで当たりやすいの?

A. 当たる時は必ず右上がりラインです。時短中でも単先なら当たれば確確。


Q. 確変中に温泉とかシングルロングとか追跡ダブル発展前での単絵柄当たり‥
特にセンターラインの場合は絶対昇格しないってマジ?

A. ちゃんと昇格することあるので諦めないこと。但し、温泉リーチの単発率の高さは仕様です。


Q. 保3でのエムブレムガセとか頻発しすぎてイライラしない?

A. 回ってる証拠です。擬似連演出に当たっていればエムブレムも落ちるので我慢


Q. 疑似連でもないのに瓦板やレーダーガセが連続するけど何かあるの?

A. 何もありません。回ってないだけです。


Q. 確変図柄で当たったのに変動画面に戻ったら単発図柄が揃ってたんだけど?

A. エレックの台に良くあるバグです。ラウンドに入ればちゃんと確変図柄に
なってるので安心して下さい


Q. サポートキャラが3人貯まらないのだけど、3人目が貯まったら、確定?激熱?

A. 3人貯まったこと自体は確定でも熱い訳でもありません。発展先リーチも決まっていません。
新撰組リーチ以外で外れるとサポートキャラを3人引き連れて次回転が始まります。
但し、3人貯まった回転でのリーチは熱くなる傾向にあるようです。


Q. サポートキャラが3人貯まって新撰組リーチに行ったのに2人しかいなかったんだけど?

A. エレックの台に良くあるバg(ry


Q. 山崎や「刀」と満腹亭「すきやき」は新撰組リーチ対応?

A. 「刀」は対応していますが、すきやきは新撰組リーチに対応していません。


Q. 新撰組リーチで助太刀する隊士に法則性ってある?

A. 通常、沖田選択時は土方、近藤選択時は沖田、土方選択時には近藤が出ます。(キャラ選択できる順番と逆のキャラがサポートする)
たまに2回目の助太刀が出ますがその時は残りの一人が助太刀します。1回目の助太刀で
法則崩れがあるのかは今後の検証待ちです。結果的に二人助太刀するなら一人ずつ出ずに、
最後に二人同時に手伝ってメテオになってほしいものです。


Q. 全回転リーチが見れねぇ~。

A. 公式HPに行けば見れます。



【チェック表】

★ミッションモード
□ミッション突入回転擬似連

★天国荘
□豪華扉

★キャラ予告

□おばさん「とうとうやりましたなぁ」 

□おじさん「当りを見逃さんよう、注意してくださいね」 

□子供「なぁなぁ、ねえちゃん当たりって何?」

□町娘「最近、町では大当りが流行りらしいですなぁ」 

□和尚「大当たりは近いですぞ」 

□きよみ「疲れた時は!元気一発大当たりよ!」

□源内「大当たりする装置を発明してしまったよ」 

□龍之介「そろそろ、大当たりの時間ぜよ!」 

□猫丸「ニャンと!大当たりだニャン」

□沖田薫「心の準備はいいですかー!!」 

□近藤勇子「これから、あっと驚く展開になるぜ」

□土方歳絵「苦労が報われる時がきましたね」 

□おりょうさん「いつきてもいいものよね~大当りって」


★店予告

□金の招き猫 
□鯛の生け造り


★通信予告

□きよみ「 大当たりの準備をしてください」 

□源内「レーダーに大当たり反応です!」 

□猫丸「大当たりを感じるニャ」

□龍之介「大当たりの気配がするぜよ」 

□おりょうさん「○○さん(ちゃん)大当たりよ」


★次回予告、瓦版予告、タイトル予告

□「秘められた過去 ~時を越える思い~」 

□つばめ組手配書(壱万円)

□新撰組大勝利 

□「萌えよ剣」~駆け抜ける乙女たち~


★図柄ムービー予告レアVer

□一 おりょう □ニ 式神 □三 沖田薫 □四 猫丸 □五 土方歳絵
□六 龍之介 □七 近藤勇子 □八 源内 □九 きよみ


★新撰組リーチ

□VSつばめ組 □翔鶴烈風斬 □猛虎鬼炎斬 □飛竜霧氷斬 □3人でメテオ


★全回転&各種リーチ復活演出

□全回転 □ノーマルロングリーチ復活 □つばめ組追跡リーチ復活
□聖獣リーチ復活 □新撰組リーチ復活 □スーパー発展時に財宝部屋で即当たり


★その他

□ノーマルリーチビタ止まり
□保留なし擬似連


【おまけ】

萌え剣モード突入時のセリフ

1回目「この次も期待してくれよな」(近藤)

2回目「この次もサービスしちゃいますよぉ」(沖田)

3回目「任務続行、まだ行けます」(土方)

4回目「この調子でまだまだ続くぜよ」(竜之介)

5回目「だ~いじょうぶよ、これで疲れなんて吹っ飛んじゃうから」(きよみ)

6回目「まだまだ出るぞ、これはすごい発明だ」(源内)

7回目「あらあら、こんなに出ちゃっていいのかしら~」(おりょう)

8回目「ふっふっふ、楽しい宴の始まりだ」(モンタギュー)

9回目「あなた、なかなか見込みがありますわよ」(美姫)
以下、1回目に戻る。


チャンスタイム突入時のセリフ

「真っ暗な部屋でまっくら投げ」

「猫なのにワンセットにゃんちゃって」
(出玉有当たり2連(途中2Rを挟んでも可)からチャンスタイム突入した場合)

「宴会してもええ~んかい?」

「つまらないダジャレを言ったのはダレジャ?」


ミッションモード突入時
「作戦開始!」


萌えよ剣
機動新撰組 萌えよ剣 オープニング・テーマ

作詞 広井 王子
作曲 池 毅
唄 折笠 愛、松井 菜桜子、池澤 春菜


赤い夕日が向日葵 染める
男にゃなれぬが 鬼にはなれる
誠の心に響く夢
刹那 の剣が 斬る 斬る 斬る

愛の安らぎを 守りぬく
怒りの 刃が 命をけずる
萌えよ剣 愛を絶つ者を 斬る

今宵名残りの 三日月さんに
斬れない情けの契りを結ぶ
誠の技に賭ける夢
孤独の剣が 斬る 斬る 斬る

愛の気高さを 貰いて
悲しみ 忘れて ひたすら走る
萌えよ剣 愛を絶つ者を 斬る

時雨慕情の 京都の町に
古里を捨てた燕が濡れる
誠の恋に生きる夢
烈火の剣が 斬る 斬る 斬る

愛の嬉しさを 信じあい
優しさ 感じて 心があつい
萌えよ剣 愛を絶つ者を 斬る



最新の画像もっと見る