すずっちの日常(サミタ奮闘記

サミタでの活動を中心に、ポケモン・スパ4など様々な出来事を垂れ流していきます

やっぱり華琳ですよねー♪

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

まじこいS

真剣で私に恋しなさい!S

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台壊れてるんじゃない?

2011-04-06 05:39:46 | 日記
先日無性に打ちたくなった&大学と就職活動であんまり打てなくなるのでホールに行ってきました

狙いは甘サムライチャンプルー(ST8回Ver)
2台しか置いてないため開店に行かないと台確保できないんで並びに出発
・・・が、シャッターが閉まってる罠
携帯を見ると1時間も早く来ちゃってたという・・・
仕方ないのでその辺を自転車でぶらぶらしたり、コンビニで立ち読み&ただで立ち読みするの悪いんで適当に買い物して時間つぶして再びホールへ

整理券は2番で台は確保できたんで、打つなら右と決めていたので右の台へ
演出とか知らなかったんでサイトで色々調べてたら5回転でひまわり役物落ちてきて大当たり
これが2R2回を含む7連で上々の滑り出し
しかし、その後128回転 75回転(2R) 3回転で2連 77回転 105回転と単発地獄で一気に現金投資へ・・・
しかしこの後からがすごかった!

173回転と遅い当たりながらも12連 133回転で16連 80回転(2R)で単発 2回転で単発 38回転で20連と大爆発

その後リーチもかからずはまりそうな気配だったので149回転でやめ
やめる直前に賑やかになってきたんで打ち続けて200回転まで回してもよかったんですけどね
以前35000発出した甘乙女も12時間回して1度も200回転まではまらなかったのでそれが頭によぎったんですが、よくばって出玉減らしちゃってもしょうがないですし

なので結果的に6時間で1万投資の大当たり63回(2R11回、15R5回)の20283発で7万勝ち
確率分母も1/19とすごい数字になってました


あ、ちなみに一番したのは台用の箱なんで実質11箱ですね

先日の北斗百烈で5万負けたのを補って余りある勝ち
これだけ勝てたから中古DSとポケモン買ってもいいかなー
ホワイトでもいいし、4世代までを買って乱数準伝ポケが残ってるロムゲットできたら運もいいですしねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコ生大会

2011-03-24 03:03:16 | 日記
ここ最近ニコ生のポケモン大会にでまくってます

現在
1回戦敗退2回、2回戦敗退3回、3回戦敗退1回
という内容

600準伝がPT内に1匹かなしというルールでは1回戦は突破できるんですけどね
ルール無用の何でもありありルールだとかなり読み勝たないときついですね
特に最近ガブをどけてマンムーにして600族をなしにした影響もあってめっちゃ厳しい

今日の大会だと
メタグロス・ガブリアス・テラキオン・水ロトム・ラティオス・パルシェンというPT

私のPTは
エテボース・シャワーズ・ゴウカザル・マンムー・メガヤンマ・ハッサム
とりあえずラティとガブ狩りでヤンマと撃ちもらし&グロス対策でマンムー入れて水ロトム用にエテボ先発
初手は水ロトムで読み勝ったんですが
私のプレイングミスもあって引いて出てきたグロスに2匹持っていかれて水ロトムにマンムー落とされて終わってしまいました

私が準伝使わないのは乱数調整したくないからなんですが、こうも厳しいと使わざるを得ないかなぁという感じになってきましたね・・・
6Vフリーザーいるからこころのめ零度でもやろうかなぁw

まぁ今は殆どの物理アタッカーを受けきれるママンボウがHABCDのわんぱく5Vで生まれたので、こいつとナットレイでも組ませようかなぁと考えてるところです
ママンボウはガブも受けれるしマジ厨ポケw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東電記者会見

2011-03-17 00:41:50 | 日記
今ニコ生で東電の記者会見見てるんですがこれひどすぎでしょ・・・

質問に対して「わかりません」「把握していません」「データがそろったら公開します」「そのように伺っております」ってどういうことなのか

情報が揃っていないなら記者会見する意味なんかないでしょうに
一番知りたいことを不明とか言われてもねぇ

しかも放射線濃度の質問があったときに最新のデータが昨日の朝って言ってたし

「現場が倒錯していてわかりません」って現場でがんばっている方々に対してひどくないか?
本気でやる気があるなら現場に確認ぐらいできるだろうに
聞いている感じ、自衛隊や警察の話も出てきたけど連携取れてない上にわかりませんの一辺等

役員がこんなんじゃ現場でがんばってる職員もこういう風にだめだと思われる可能性がありますからね
もっとしっかりしてほしいものです

とりあえず、保身のための謝罪とかは後でいいから対応と復旧を優先してもらいたい
中身の会見なんて茶番でしかないんでね

被災地のほうでは灯油や食料などの物資が不足してるらしいですね
餓死や凍死するかもしれないほどだとか・・・

愛媛ですら若干肌寒いのに、東北は雪まで降って真冬並の寒さとのこと
偽善かもしれませんが、私も少なからず募金してきました
個人で物資を送ったりできない以上、私にできることはこれぐらいしかありませんからね;;
ボランティア活動といっても住んでる場所が場所なだけに行くのにも学生の身分ではお金もなければ時間もない・・・
赤十字とか一番信用できる所に寄付するのが一番ではないでしょうか

現在就職活動してますが、東京では停電などで電車が動いてないそうで説明会が延期になったりしてます
この不況で就職氷河期の中でこの地震・・・
ちょっと日本の先行きが不安になってきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あくうせつだん

2011-02-25 14:13:42 | 日記
先日ポケモンBWのフリーにもぐっていた時の事

相手にファイヤー・サンダー・スイクン・ラティ・他2体忘れた(準伝およびガブみたいな高種族値ポケ

こちらは、メガヤンマ・マンムー・シャワーズ・ゲンガー・ハピナス・シャワーズ・ゴウカザルという構成

とりあえずラティ対策にヤンマと3鳥対策にハピにスイクン対策でシャワーズで先方シャワーズで対抗

相手はラティだと予想したのですが、スイクンや忘れた他2体のことも考えてのシャワーズだったんですが、案の定ラティがでてきました

どうせラティなんかメガネりゅうせいかスカーフりゅうせいしかないのでハピに交換したら330→240

いやぁ・・・ハピの特殊受けマジぱねぇっす・・・これからはラティ対策はハピでいいかもしれませんね

まぁ交換してくるだろうと思い、ふぶきでてんのめぐみ効果で凍らないかなと期待しつつ打つとファイヤーが出てきました

ふぶきがあたり4割ほど削れた次のターンみがわり→こちらかみなり→みがわり消える さらにみがわり→かみなりでみがわり消える 相手エアスラ→2割ほどのダメージ→かみなりでファイヤー落とした瞬間通信切断・・・

あくうせつだんぇ・・・厨ポケ使ってる上に切断とかマジありえないんですけど
そもそもファイヤーとかでてきても刺さってるやつなんか一人もいない(マンムーやサルはたすきがある上にエッジで4倍をつかれる)のに選出するという時点で、ただの伝説お○にー厨ポケ使いの厨房確定ですね

しかも全部色違いという乱数まで使っといてこのザマとか・・・何が面白いんでしょうねぇ

ちなみに現在成績のほうは38勝13敗(あくうせつだん3回 普通の回線不良であろう切断4回

今はマンムーをガブに変えて使ってますがこのPTかなり安定しますね

ロトムやランターンがかなり苦手ですが、シャワーズにタイマンで出された場合は万ボは1発耐えるので、どくどく→ガブ交換かガブを入れてなければ、まもって体力削ってからのゲンガーのエナボでなんとかといったところ

しかしこのPTシャワーズに耐久を一任しているので、落とされた場合スカーフや鉢巻持ちにはかなりつらいですね

後は、ガチパや厨パには強いけど、私の知識が追いついてないマイナーパに弱いです

持ち物とか型がわかんないのでよめなくて負けたりします

後は時間切れ・・・上から3匹選択されて相手のPT読みきってたときの絶望感が半端ないです;;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ化決定

2011-01-25 22:05:37 | 日記
まじこいがアニメ化決定されましたね

キャストを見てみると全く原作と声優がおな・・・おっと誰か着たようだ・・・

名作をアニメ化したら大概失敗しますけどまじこいはどうなるんでしょうかね


ポケモンは現在HGの方で再び育成を再開しました

ひれをもってるやつや卵をもってるやつや四足歩行のやつとか・・・まぁちょっとセオリー以外の方でも作ってみようかなと
黒はパワー集めるのとメタモンがめんどいからもういいや

適当に厨ポケ野生で捕まえればそれなりには仕事するでしょ



サミタはリオパラが4連続バッチすらとれず、鉄拳5000枚で4倍勲でリナアバまでをとったところで今は黄金神で袋の量産に移ってます

てかリオパラとか誰得だよって感じの機種選択ですね

ホールでも打ってましたがベルが5枚ってのが終わってます
これでRTじゃなくATなもんだから意味がない

5枚のベルをATされたってうれしくもなんともないんですよね;;

前回の双子イベは350Pまで稼いで全アイテム獲得しましたけど、バッチ5個だけ取れなかったです

まぁ、正直あのアバターはどうしてもほしかったわけじゃないしいかなー

とりあえず今回のイベントでめちゃくちゃ最高使ったにもかかわらずスカッたので次回イベどうするかなー・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加