見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行54日目 モンコンフィッシングパーク(2023年12月3日)

こんばんは。

先週12月3日(日)に約2か月ぶりにモンコンフィッシングパークに上司と一緒に行って来ました。

タイは乾季に入って雨も殆ど降っていませんので、見る限りは釣れそうな感じがしました。気候も朝は26℃前後と快適です。日中はやはり35℃を超えて来ます。

早速、釣りを開始しました。時間は8:00。

しかし、しかし、何も反応がありません。ミノー、バイブレーション、シャッドテールワームなど色々なルアーを使いますが、当たりがゼロ。あれっ!

11時ごろまで全く反応無し。上司も同じで「ダメだなこれは!」って言っていました。そんな中、ゴンッ!!やっと来たか~~と思いながら結構引きが強いし重い。

50cmをかるく超えているティラピアでした。餌として放流された個体が大きくなったと思います。その後もバラマンディからの反応は無かったので、昼食を食べて帰りました。

最近、海でも管理池でも思う様な結果が出せていません。

それではまた!

<タックル>

ロッド:シマノ ワールドシャウラ2833

リール:シマノ 18ステラ C5000HG

ライン:PE3号

リーダー:ナイロン50lb

ルアー:ミノー、バイブレーション、ジグヘッド+シャッドテールワーム

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事