広田地区地すべり対策その2工事

2023年春に発生した新潟県糸魚川市広田地区の地すべり対策工事
進捗状況を完成まで発信していきます。

集水井掘削の検査合格しました。(1基目)

2024-06-16 17:39:39 | 工事現場

 こんにちは、先週は集水井の臨時検査がありました。

地盤が地すべりの影響で非常に緩んでいたため、何度も井筒を持ち上げたり、傾きを修正したり大変苦労しましたが

施工業者の方々の頑張りのおかげで検査合格を頂きました。

ご苦労様でしたそして有難うございました。

検査の状況です、井筒の長さ・傾き・基準高(発注者の指定した標高)が規格値に収まっているか

検査します。

 

掘削の臨時検査に合格すると、次は排水ボーリング・集水ボーリングと工事を進めてまいります。

この後5基の集水井の検査があります、まだ先は長いですね。

この井筒は深さが15.5mと比較的浅く昇降も楽にでき、酸素濃度も20.5%あり地上との差も

ほとんどない状態で作業が出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿