ハイパーバトルフィッシングHIRO

趣味ののつりを綴っていきたいと思います~
釣り吉あつまれ~!

シャクリ

2010年02月08日 | Weblog

ども~僕です。

春が近づくにつれて元気になるヒロマルです。

なんだかブログもようやくやる気が・・・・・・

出てきた今日この頃・・・・・・・・

仕事も早く終わり気温もあまり低くないということで

車庫で中途半端にしてたシャクリ作りを開始することに

 

作業途中のシャクリ

まずはボルト補強

これは鹿角・・・・・

そんでもってハガキで型作り

これはパール板!

ん~反射してうまく写せない・・・・怒

そんでもって砂に埋めて鉛流して

こんな感じ・・・・・

げっ!!また反射…汗

後は、磨いて穴開けて針付けてって感じなんだけど

・・・・・後日やることに・・・・・・・

そんでもって寒くなってきたので、次の準備して

終了!!

さぁ~11日は鱒だ~がんばろ~14日もだけど…汗

チャンチャン

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (あべ)
2010-02-08 23:09:59
マスシャクリの自作、話は聞くんですが、
こうやってやるんですねー。
シャクリは一個の値段が高いから、
自作する人も多いのかもしれませんね。

私は既製のジグをちょこっと改造して
爆釣できないかと妄想してますが、
実現しませんねー(笑)。

マスの飛び石出撃がんばってください。
まだ太平洋ですか?
Unknown (ヒロマル)
2010-02-08 23:22:01
あべさんども~
船は二月いっぱいは太平洋で遊ぼうかと・・・
丘ッパリは日本海にそろそろ行きたいな~と
思ってますよ~
3月入ってからですかね~日本海のシャクリ行くのは~今年は前みたいにジグでもやるつもりですよ~
Unknown (たけぼ~)
2010-02-09 23:29:54
ヒロマルさん、こんばんは~☆

しゃくりとは・・・初めて拝見しました(@@!
漁師さんの使う漁具みたいですね(^^
製作頑張ってください!
Unknown (ヒロマル)
2010-02-09 23:49:53
タケボーさんこんばんは~

シャクリとは船でサクラマスを釣るときの

ジャパニーズメタルジグ的なものですよ~

北海道では板鱒の時期はシャクリを使う人が多いですね~
Unknown (さとか)
2012-01-12 11:59:23
結婚指輪