凛's memo pad

毎日の出来事を書きとめておこう~

受験生は孤独・・・

2008-07-27 23:22:01 | ひとりごと
社労士の試験まであと26日
自宅での模試受験は効率が上がらないので、
昨日は通学で資格が取れるところでの受験が出来ることになったので、
本番さながらのように受けてきました。

結果は・・・最悪。
きちんとしようと思ってゆっくり問題を読んでいたら、時間が足りなくなって・・・
結局、普通ならわかる問題もできなくって合格点なんてほど遠かった。

今日もそこへ足を運び、インターネット配信される予想問題の講座に参加してきた。
やっぱり今までは独学でテキスト見ながらの勉強だけだったので、
文字を頭に詰め込むだけだったけど、学校で講座を受けてみると、
イメージで学習できるので頭に残る。

あと26日・・・がむしゃらに貪欲に勉強すればどこまで点数が取れるだろう。
間に合わないかもしれない。
がんばっている人は、もっと早くから取り掛かっているし、
もっと時間をかけて勉強していると思うし。
でも、万が一運がよくて今回で合格しても、アドバイスができるような知識がまるで入っていない。
通信は費用が安いけど、ジム経験がないからイメージがわかない。
今までの資格取得は、独学でやってきて取得できたけど、
それは、身近にあった項目だったからかも知れない。
社労士の項目も身近と言えば、身近なんだけど範囲が広すぎるし、
自分に身近にないことも覚えなくちゃいけない。

受験生は孤独だ~
自分との戦いなんだよね。あと、26日。
がむしゃらに貪欲にがんばってみよう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不快! (〓)
2008-08-01 20:27:11
誰だかしらないが、最近毎回、日記に関係ない意味の無いコメント入れたりするのはやめて下さい!
読ませてもらってる周りの人も不快です。
書きたければ自分でブログでもしたらいいと思います。
不快な内容二度と書き込むな!!
Unknown (ひろたん)
2008-08-01 23:50:09
削除しようかなと思ったけど、せっかく撃退コメント入れてくれるのでこのままにしてよっか^_^;

朝の4時過ぎに書き込むっつーことは、よほどヒマなんだろうね。
イタイ人だ(笑)
Unknown (Unknown)
2008-08-03 20:19:53
どうしようもない、かなりバカな奴だね…



Unknown (Unknown)
2008-08-03 20:24:52
関係ない内容書き込むな!って言ってるのに、自分の願望でも書いてるんだろうね。
淋しいんだろうね~
ホンマにイタイ奴等だ!!
Unknown (Unknown)
2008-08-03 22:33:57
仕方ないよ。
自分の願望をこういうところでしか言えないんだろうから。
友達もいないんだろうね。ある意味イタイって言うより、可哀相な人たちだと思うな。
Unknown (Unknown)
2008-08-03 22:39:57
そうだよねぇ
後でコメント入れた内容自分で読んだりしないのかなぁ?
実際孤独なんだろうね。