夢をもてる毎日に。~高崎市議会議員選挙に挑戦する嶋田裕隆のBlog~

2011年4月の高崎市議会議員選挙に挑戦することに決意を固めた嶋田裕隆の日記です。

BCリーグ。

2011年04月08日 18時36分09秒 | 野球
群馬県出身で、メジャーリーグのボストンレッドソックスを解雇されていた正田樹選手が、BCリーグの新潟アルビレックスBCへの入団が決まりました。

新潟・信濃の補強を見ていると、上信越地区はレベルが高そうです。

新潟は昨年防御率2点代の石渡、寺田を中心に台湾で2年連続で二桁勝利の正田が加わる先発陣と、昨年の守護神・間宮と今年から高津が加入のリリーフ陣。
もともと投手力のチームだったものが、さらに脅威となりました。

信濃は昨年9勝をあげた杉山、給前に前阪神タイガースの金村が加わりました。
打線は繋がりがありますので、先発に1枚加わると安定した戦いが出来るでしょう。

ペガサスは目立った補強はないですが、投手指導に定評のある八木沢コーチが加入し、秦監督は打線の強化に専念できる環境ができました。
そして若い青木コーチが気持ちのケアをしながら、秦イズムを浸透させていけば底上げは可能なはずです。

今年は楽しくなりそうですよ!

そして、明日はザスパ草津とダイヤモンドペガサスの選手が高崎駅前で15時~16時に募金活動を行うそうです。
ぜひ東北応援の支援と併せて、両チームの選手に会いにいって見てください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿