夢をもてる毎日に。~高崎市議会議員選挙に挑戦する嶋田裕隆のBlog~

2011年4月の高崎市議会議員選挙に挑戦することに決意を固めた嶋田裕隆の日記です。

選挙のインターネット利用。

2013年07月08日 20時41分33秒 | 政治
事務所周りを終えて来ました。

大した内容ではないですけど、アンケートもお渡しして来ました。

伺った事務所は群馬県に選挙事務所を構える候補者で、届け出順に

小選挙区は
民主党 かがや富士子 候補
自由民主党 山本一太 候補
幸福実現党 安永あきら 候補
日本共産党 たなはしせつ子 候補

比例区は
みんなの党 富岡ゆきお 候補
自由民主党 羽生田たかし 候補
日本維新の会 うえの公成 候補

です。
比例区も記名式でもあるため、拠点を群馬に置いている方にはお願いして来ました。

どの程度お返事をいただけるかは甚だ疑問ではありますけど(笑)

さて、インターネット利用に関する個人的な見解としては、はっきり言って今までと何も変わりないということです。
違うのは私のように、アンケートをブログに載せたいとお願いした時にどのように対応するのかだと思っています。
本人もブログやツイッター、フェイスブックなどを更新出来ますが、候補者の名前で検索した際に、私のブログなども検索に引っかかってくることが想定されます。

今回のアンケート自体の狙いは実はそこにあって、どの陣営がインターネットの利用価値をどう見出しているのかをちょっと試しているんです。
ブログなどに載せると伝えてきた、ただの若者(もう若くないかも)のような人間にどう対応するか。
事務所訪問のイメージなどをこういったところに書かれることをどう理解しているのかな。まだ印象は書きませんけど。

さて、今日訪問した事務所の方々はこのブログを見ているかな?

万が一アンケートが返って来ましたら、お返しいただいだ候補者のお名前をここで順次報告させていただきます。
内容については“ご返答いただいた順”に14日にブログに記載させて頂きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿